食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

立ち飲みや喜楽@新橋

安室奈美恵さんが紅白歌合戦に出演するそうです。
紅組・白組どちらにも属さない特別出演歌手として参加するそうです。
歌合戦じゃないの?

以上今日の雑感でした。

12月は忘年会の季節
仕事を早めに片付けて0次会、実はコレが一番好き。
もちろん皆で楽しく1次会、盛り上がって2次会も好きだが、一番は0次会
1人もしくは2人くらいでゆっくりと、お店の雰囲気も味わいながら軽く1、2杯呑み、1次会へ向けてアイドリングするこの時間が好きなのだ。

2017年#56
「立ち飲みや喜楽」@新橋
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13148758/

イメージ 2


18時、JR新橋駅の汐留改札で待ち合わせ、
そのまま新橋駅前ビル1号館へ突入しエスカレーターで1階へ

《今日の逸品:カマス刺し/逸杯:町田酒造》

イメージ 1


カマス刺しは写真無し、淡泊なだけじゃない、10年前なら旨いとは思わなかったろうが、今は旨いと思う。
呑んだお酒は町田酒造と新政No.6(たぶんRタイプ?)
町田酒造は清りょうを醸す前橋の町田酒造のお酒
新政No.6は日本酒好きなら言わずと知れた秋田は新政酒造が醸すお酒
写真は、清りょう飛切辛口・町田酒造特別純米五百万石無濾過生酒限定直汲み
新政は、京の都の御公家様
町田酒造は、剣道も嗜む名家の跡取り高校2年生
一口だけに呑ませてもらった清りょうは、現場監督40代男性独身
そんなイメージな味わい

女性店員さん、かなり可愛い、彼女目当ての御常連もかなりいるのではなかろうか。
日本酒はワイングラスで供される。高いグラスではなさそうだが、1杯ごとにグラスを変えてくれるのも好印象
安いし旨いし、そりゃ満員御礼になるはずだ。