食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

鳳仙花@麻布十番

ノーベル平和賞受賞式が行われました。
ICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)が受賞、事務局長と共に被爆者であるサーロー節子さんが登壇しました。
核兵器は必要悪ではなく絶対悪」
印象的です。当たり前のことなのに当たり前ではない世界。
「憎しみは憎しみで、怒りは怒りで、裁かれることに何故、気づかないのか」
愛の世代、ラブジェネレーション
浜省の一節を思い出しました。

以上今日の雑感でした。

赤羽会の忘年会
産休に入る友人の激励会(?)も兼ねて、移転前に行おうと麻布十番で。

「鳳仙花」@麻布十番
http://www.housenka.co.jp/
https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001662/

イメージ 2


《今日の逸品:参鶏湯/逸杯:マッコリ》

イメージ 1


マッコリ見切れてる。
ラーメン愛ゼロの私が、最後ラーメンにしたいくらいのスープだったが、美味しかったんだろう、気がついたら無くなっていた、皆で飲み干したようだ、ようだと言うのはマッコリの呑み過ぎで(*ノω・*)テヘ