食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 長野の日本酒フェス

新聞は軽減税率の対象なんだそうです。
それなら電気代も水道代もガス代も軽減税率の対象なんだろうなぁ・・・違うそうです。
新聞が安いのは読者としてはありがたいけど、でもおかしいなぁと思います。
ちなみに、新聞と言っても朝刊夕刊両方出している新聞だけで、東スポ競馬エイトなんかは対象外らしいです。

以上今日の雑感でした。

【小池さん希望の党代表辞任のある日(43)】

前回クーポンから5杯呑んだので、残りは2杯
「今日は3杯呑むのでクーポン2プラス1でお願いします、プラス1はお任せします」

《1杯目》

イメージ 1

1杯目はクーポン以外から、加茂錦荷札酒
麹米山田錦・掛米雄町・純米大吟醸無濾過生原酒
全ての要素が詰まった、甘旨苦しっかりフレッシュ、美味い。

《2杯目》

イメージ 4

クーポン9番、志太泉
色も香も味わいも熟成感、後味スッキリ
よく見たら平成22年醸造

《3杯目》

イメージ 2

クーポン10番、純米大吟醸美山錦
好みと比べると甘味が強く酸味が足りない。
もちろん花陽浴らしさは充分、美味しいのは当然
ここんとこ甘味と酸味の好バランスを求めているのだ。
今日の肴はポテトサラダ、見切れてるけど。
刻んだ高菜が載ってるのがミソ

今月もう1回来れるかな?
今日は9・10プラス1、クーポン終了👏

イメージ 3