食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

大西順子 ピットイン4デイズ 高橋信之介デイ

横綱日馬富士関の、幕内貴ノ岩関に対する暴行事件
一連の報道を見て、貴ノ岩関の師匠である貴乃花親方の強い意思を感じます。
我が子同然の弟子を傷つけられたことへの激しい怒りの表れなのか、協会内での政治的な思惑含みなのか、それはわかりません。

以上今日の雑感でした。

久しぶりにジャズを聴きに行った。
辛島さん(辛島文雄)が亡くなってからジャズを聴きに行ってない。
なかなか食指が伸びない。
ケイさん(ケイ赤城)はアメリカ在住、森山さん(森山威男)も頻繁に東京で演るわけじゃない。

イメージ 1


久しぶりにジャズを聴きに行った。
ピットインのスケジュールを見る。
コレは!聴きに行きたい。

大西順子 新宿ピットイン4デイズ 高橋信之介デイ」

イメージ 2


高橋信之介をフューチャーする日
世界レベル、日本屈指のジャズドラマーと思う。

まず目に留まったのが
井上陽介・高橋信之介・岡崎正典
辛島さんを支えてきたメンバーであり、ファーストコールのジャズマン
彼らが素晴らしい演奏を聴かせてくれることはわかっているので驚かない。

ボスはあの大西順子
あのという冠詞に相応しいトップスター
22歳のまだフサフサだった頃の俺が初めて購入したジャズアルバム
大西さんの「Crusin’」
初めてというのは何事もスペシャルなのだ。

そして、この日の演奏で一番の収穫は、佐瀬悠輔
初めて聴いたが、上手い。
門外漢の抽象的な表現になってしまうが、彼のトランペットは破綻しない、余裕がある、だから安心して音に身を委ねられる。
えっ!?24歳!?
漫画家の江川さんに似た風貌の若きトランペッター、要注目だ。

この日は4デイズの2日目
高橋信之介Day
曲は全てトニー・ウィリアムス(♪)
最高の時間だった。

1セット
シティオブライツ
ウォリアーズ
ジオローズ
ジューシーフルーツ
2セット
レッドマスク
ツタータル
ミュータントオンザビーチ
○○○○(わからず)

イメージ 3