食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

いっぷく@新宿三丁目

小池さんが希望の党の代表を辞任されました。
これからは都政に専念されるそうです。
結局彼女は何をしたかったのでしょう?
野党再編が目的ではなかったと思うのですが。
沈みかけの泥舟からいち早く逃げ出したという印象です。
沈みかけの泥舟と言えば。
泥舟から乗り換えた船がまた泥舟だったというモナ男、どうする?

以上昨日の雑感でした。

理想としては。
定時で仕事を切り上げて、遅くとも18時には新宿
開場時刻19時半まで1時間半は呑めるぞ!
久々の新宿だし呑むぞ!
・・・の筈が。
新宿三丁目に着いたのが19時過ぎ。
30分もないじゃないか。
でもやっぱり久しぶりの新宿だし、1杯呑みたい。

2017年#45
「いっぷく」@新宿三丁目
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041585/

末広亭の近く

《今日の逸杯:琉球ハイボール/逸品:〆鯖とアボカドのわさびオイルがけ》

イメージ 1


琉球ハイボール、久米仙の泡盛、奴樽蔵(やったるぞ)で作られたシークァーサーのソーダ割りですな。
少し青いアボカドと〆鯖、案外合うもんだね、わさびオイルがいい仕事してる、旨い。
時間が少なくて落ち着いて呑めなかったが、また来ようっと。