食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 竹原ピストル

日経平均株価、2万3千円台を回復
25年10カ月ぶりだそうです。
数字の独り歩き
お金持ち達のお遊び

以上今日の雑感でした。 

【本を購入したある日(42)】

20時過ぎ入店

御常連が本を持ってる。
訊くと、せ・ぼんも載ってる千ベロの新刊本だと。
せ・ぼんに何冊かあるというので、1冊購入
著者の名前が懐かしい、こんなところでお目にかかるとは。
中をペラペラっとめくる、おっ!清澄のだるまや立石の倉井ストアも載っている。
これはしばらく楽しめそうだ。

《1杯目》

イメージ 2

心地よい苦味、スッキリとした後味、ヒロキらしい。

肴はと・・・!

イメージ 3

生牡蠣の季節

《2杯目》

イメージ 4

黒の飛露喜に赤の山本
赤の山本は甘酸
これ好み。

《3杯目》

イメージ 6

水か?大吟醸の上品さ
温度が上がると米の甘味がジワジワ
今日の〆にはちょうど良い。
さてそろそろお暇しようかなと・・・

向かいの御常連に佐藤さんが一言
「この而今、口開け、旨いですよ」

おや、今日もう1杯呑むとコレかぁ・・・口開け旨いもんなぁ。
仕方がない。仕方がないのだ。
美味しいものの前には誰もがひれ伏すのだ。
すいません、最後にもう1杯だけ良いですか?

そうなると肴が足りない。

イメージ 7

安定、オールオッケーのたぬき奴

《4杯目》

イメージ 5

仕方がない1杯
確かにこりゃ美味い。
而今らしいバランス感だけど、結構パンチも有るのだ。個性的な愛山ゆえか?

而今は肴要らずのお酒
奴さんが減らない。
食べ物を残しちゃいけないと教育を受けている、そうなると仕方がない。
そう仕方が無いのだ。
すいません、本当に最後にもう1杯だけ良いですか・・・(。>﹏<。)

《5杯目》

イメージ 1

コレ手取?
美味しい、ナウな感じ。
ナウゲッタチャンス

今日は4〜8
呑み過ぎた(^_^;)テヘ
美味しい君達が悪いのだ。

イメージ 8