食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 AMEAGARI

ここのところ、忙しさにかまけて新聞を読んでいません、ニュースもほとんど見ていない、スマホでネットニュースをちょこちょこっと見るくらい。
ダメですね、やっぱり新聞ぐらいは読まないと。
目的意識を持って調べものをするにはネットはとても便利ですが、反面ついつい情報が偏ってしまいがち。
まぁ新聞だって偏ってはいるんですが。

以上今日の雑感でした。

今月の地酒クーポン

イメージ 5


残りは2杯、6番7番
楽しみにしていたが、残念ながら入って来なかったそうだ。
そんな訳で違う蔵の2杯に変更となる。
じゃそれと、今日は雨上がりなので、雨上がりの匂いがするような1杯を、順番はお任せします。

《1杯目》

イメージ 2


変更になった1杯、山形県は菊勇の純米酒
しっかりした苦味、呑んだ後はスッキリ。
これは合鴨スモークと合うな。

イメージ 4


《2杯目》

イメージ 3


雨上がりの匂いはしないが
米の甘味・旨味がしっかり。
玩味すると辛味も顔を出す。

《3杯目》

イメージ 1


変更になったもう1杯
オゥ!こりゃパンチあんなぁ!
黒糖系の濃い甘味がガンガン
ヒネ香?全然嫌な感じは無いがなんかヒネにも似た独特な香り
ウワッ!度数高っ!

今日はこの3杯
今月のクーポン終了
来月のラインナップが楽しみ楽しみ♪

イメージ 6