食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

おか田@門前仲町

今朝、何年?いや十数年ぶり?
久しぶりに生コマーシャルを見ました。
トチらないか?アクシデント起きないか?
見ていて少し緊張しました。
やっぱり生って緊張するものです。
(シモネタネギ?)

以上今日の雑感でした。

門仲で呑みたいんだと問われたら。
美味しいお店・旨いお店、たくさんあると思う。
立ち呑みがいいんだと、でもやっぱり美味しい肴で呑みたいんだと問われたら。
ますらお・太陽、そして此方を紹介する。

2017年#43
「おか田」@門前仲町
https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13093138/

イメージ 2


《今日の逸杯:ザップハイ/逸品:山うに豆腐》

イメージ 1


ザップハイも山うに豆腐も甘いが、僕にとってこの2品は外せない。

割烹崩しの立ち飲み処
椎茸海老しんじょ揚げ、上品なお味

季の美京都ドライジン、初飲
柑橘系の香りが最後まで落ちず爽やか
まろやか、奥のほうにお茶や檜のような味わい・・・があるような気がする(^_^;)

《本日いただいたもの》
ザップハイ
季の美京都ドライジンロック
季の美京都ドライジンストレート
自家製梅酒ソーダ割り
山うに豆腐
椎茸海老しんじょ揚げ
馬赤身刺し
自家製つくね
カシラ(豚)

イメージ 3