食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

まちゃじま亭 その17

昨日は衆議院議員総選挙に台風21号(ラン)と落ち着かない1日でした。
選挙は自民・公明の与党が圧勝、衆議院の2/3以上となりました。政治的信条は別として、もう少し与野党が均衡しているほうがあるべき姿ではないのかな?ちょっと気になります。
台風は関東地方に上陸、今日は遅刻かな♪と期待したのですが、日頃の行いが良いのか悪いのか、出勤する頃には道路も乾き電車も動き出しておりました(T_T)

以上今日の雑感でした。

《十ロ万 純米吟醸 1回火入(福島県花泉酒造)》

イメージ 1

香りは控え目、穏やかな甘味、飲みごたえがあるのはとろみがあるからだろうか、玩味すると苦味が顔を出し輪郭を添える。
 

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5