食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 繁盛

今日は朝から大変に涼しいです。
そろそろ上着が必要かな?
でも電車内も会社内も暑いしなぁ。
悩ましい季節です。
そろそろ赤いヤツも準備しなくちゃ

以上今日の雑感でした。

【静香さん引退?現役だったんだなある日(38)】

クーポンを買いに行く。逡巡する。
オワッ!後半の5杯、佐賀攻撃じゃん!
鍋島の本醸造?呑んだことないなぁ。
んな訳で今月は地酒クーポン。

《1杯目:金寶自然酒の生詰 秋あがり 生酛純米原酒(福島県・仁井田本家)》

イメージ 1


蜂蜜のような甘味に穏やかな酸味が輪郭をつける。

今日の肴はこれ

イメージ 6


《2杯目:雪の茅舎 山廃純米 ひやおろし秋田県・斎彌酒造店)》

イメージ 2


自然酒の次だから?辛さが引き立ち口中がスッキリする。
穏やかな辛さなのはひやおろしだから?

《3杯目:大瀬戸 特別純米酒香川県・川鶴酒造)》

イメージ 3


体調のせいかどうなのか、口中が甘く感じる。
スッキリするようなお酒をもう1杯飲みたい。相談した結果クーポンから3杯目
辛口、個性的・癖のある後味、好き嫌いが分かれそう。ところが時間の経過とともにこの癖が無くなり、水のようになってくるからアラ不思議。
こんなに変わるもんかい?なるほど晩酌にもってこいだ。

今日は1・2・3の計3杯

イメージ 4


門前仲町「せ・ぼん」】
https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13149410/
http://www.imgrum.org/user/cestbon.botan/4174678757

イメージ 5