食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 しちりん

忙しく仕事をしている最中、同僚から質問を受けました。
始めからダラダラと喋るので、あぁ〜💢要点は何?と思いながら聞いていると、既に本人が答えを喋ってます。
どうすべきかわかってんじゃんと言うと、あっ!そうか!と返事
もうちょっと自分で考えてから質問してくれよ、とは言いませんでしたがイラッとしていることは同僚に伝わっているでしょう。
こんなことでイラッとするなんて、俺は小さい男だなぁ、反省。
だってよくよく考えたら、この同僚の姿、呑んでる時の俺そのものですもん、他人のこと言えないじゃん、反省。

以上ちょいと自己嫌悪な今日の雑感でした。

【シャンシャン香香なある日(37)】

今日はクーポンの残り2杯と1杯の計3杯でお願いします。

《1杯目:加茂錦 荷札酒 槽場汲み 純米大吟醸ver.3(新潟県・加茂錦酒造)》

イメージ 2


あれ?コレ前呑んだんじゃないなかぁ。
口つけちゃったしまいっか( ̄ー ̄)ニヤリ
この前呑んだ時よりもまろやかな感じだが、フレッシュ感も残ってる。

《2杯目:千代の園 純米酒 くまモン熊本県・千代の園酒造)

イメージ 3


くまモンのお酒
純米酒らしい味わい、甘過ぎずスッキリ目なので、食中にも。 
テレビ局によりくまモンのアクセントの位置が異なるらしい。

という訳で今日の肴は焼売

イメージ 7


《3杯目:花陽浴 純米大吟醸 無濾過生原酒(埼玉県・南陽酒造)》

イメージ 1


やっぱり美味しいなぁ
メロンやグレープフルーツのような感じ

あっ!焼売がまだ残ってる。
花陽浴は肴要らずのお酒なのだ。
それじゃあ仕方がない、食べ物を残しちゃいけないのだ。
焼売にあうお酒を下さい。

《4杯目:昇龍蓬莱 生酛純吟 ひやおろし(神奈川県・大矢孝酒造)》

イメージ 4


「辛口師匠、勘弁してくださいよ。」
なるほど、口中の焼売の脂を洗い流してくれる。

おや?もうこんな時間かぁ
仕方がないなぁ、最後にもう1杯呑んで帰ろうか。
クーポンの中からでもOK?
今月地酒クーポンのラインナップも魅力的なんだよなぁ、どうすっかなぁ

《5杯目:生道井 特別純米 杜氏厳選BLEND(愛知県・原田酒造)》

イメージ 5


古酒とは違う熟成感、呑みにくい訳でも無く、美味しいのだが、なんだろうコレ、燗にしても美味しいかもしれない。好き嫌いは出るかなぁ。
ラベルが前掛けみたいでかわいい。

今日は4・10+3杯、クーポン終了です。

イメージ 6