食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 サラメシ

普段気にしたことなど全然無いのに、夢に突然あの娘が現れる。
あれ?何で夢に出てきたんだろう?もしかしてあの娘、俺のこと好きなのかな?
現役の男の子も昔の男の子も、一度や二度くらいそんな経験があると思います。
意識しちゃって彼女を好きになっちゃうこともあるかもしれません。

昨夜、夢を見ました。
私、結婚するようです。
奥さんになる土屋太凰さんと、マスコミ対策を相談していました。
目が覚めたオジサン、久しぶりにちょっと甘酸っぱい気分になりました、惚れてまうやろ~。
なんで夢に出てきたんだろう?もしかして俺のこと好きなのかな?
会ったこと無いんだけど(。-∀-)ニヤリ

以上今日の雑感でした。

北朝鮮日本沈没を宣言したある日(35)】

少しだけ残業して19時半頃入店
今日の肴はコレでいこう。

イメージ 6


《1杯目:加茂錦 荷札酒 槽場汲み 純米大吟醸ver.3(新潟県・加茂錦酒造)》

イメージ 2


大吟醸らしくキレイで、汲み立てのフレッシュ感もあり、最後少し苦味も感じる。

《2杯目:吟山間 H28BY13号 無濾過原酒 (新潟県・新潟第一酒造)》

イメージ 3


大吟醸らしい上品さがありながら、ガツンと来るのは山間らしい、アル添の魔術師

さて今日の最後、クーポンにするか白板からいくか・・・クーポンだな。
白板のお酒だと吟山間に負けちゃいそう。

《3杯目:三連星 H24酒造年度産 純米吟醸加水火入れ(滋賀県・美富久酒造)》

イメージ 1


古酒っぽいと思ったら古酒だった。
古酒なのにフレッシュ感もある、不思議なお酒
24BYに搾った三連星純米吟醸生原酒を氷温冷蔵庫で5年間熟成させて、出荷時に火入れ・加水した生貯蔵酒なんだそうだ。

イメージ 5


今日は4・5・6
それぞれ特徴があって面白かった♪

イメージ 4