食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 今日のお会計は100円也

ここのところずっと右足が痛いのです。
臀部右部から右足の太腿にかけて痺れのような痛みです。
太腿は前面・内側・外側、その時々で部位が変わるのですが、裏面は何ともないのです。
素人判断は決してよろしく無いのですが、仕事中座りっ放しであること・姿勢が悪いこと・運動不足、が主たる原因ではないかとにらみまして。
さっそくビルの20階から地下1階まで非常階段を降ってみました。
痛み・痺れが酷くなることはありませんでしたが、両脚がプルプルと震えておりました。
華麗なる運動不足のようです。

以上今日の雑感でした。

【オフホワイトって何?なある日(31)】

仕事が終わり門前仲町に到着したのが20時前
呑む時間あまりないなぁ
まぁ1、2杯だけでもね。

《1杯目:自然酒 50年目の挑戦 純米原酒 蔵付き酵母仕込 生(福島県・仁井田本家)》

イメージ 2


アルコール感結構しっかり目
昔っぽさの良いところだけを残したようなお酒

《2杯目:三井の寿 felice(福岡県・みいの寿)》

イメージ 3


フェリーチェ
自然酒よりも今っぽいが、後味がスッとしている。

《3杯目:大吟醸 てづくり 七福神岩手県・福の司酒造)》

イメージ 4


お上品、穏やか、スルスル飲めてしまう。

《4杯目:裏ちえびじん 純米吟醸 うすにごり生酒(大分県・中野酒造)》

イメージ 1


お上品だが、うすにごりのピチピチ感が好い。

てな訳で今日は3・4・7・8
今日のお酒は、今回のスペシャルはどれもスッキリしたお酒だなぁ。

イメージ 5


今週末は深川八幡祭り、三年に一度の本祭
各地域から神輿が集結するらしい。
水掛け祭りとも言われるそうで、観客も濡れても良い格好で行くほうが良いそうだ。
神様(神輿)の上に乗るような祭りとは違います。
なるほどですね。