食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 若けりゃ良いってもんじゃない。

松居さん、いったいどこへ行こうとしているんでしょう?
船越さんも松居さんも幸せになると良いですね。

以上今日の雑感でした。

【前川さん参考人招致のある日(27)】

クーポン残りは、而今プラス花陽浴の3セット
今日は3杯にします、セットプラス1杯?而今3杯?花陽浴3杯?どれが良いですか?

而今3は有りだけど、花陽浴3は良さが消えちゃいますね。
而今3で次回以降花陽浴プラス何かってのは有りですね。

なるへそ!確かに。
花陽浴は比較的系統が似てるからね。
而今は以前、而今祭りに参加したからなぁ、う〜ん
今日は而今1&花陽浴1プラス何かで!

《1杯目:而今 純米吟醸 山田錦 火入れ(三重県・木屋正酒造》

イメージ 4


辛味と甘味のバランスがちょうど良い塩梅
昔からの酒好きも新しい酒好きも満足出来る1杯

《2杯目:花陽浴 純米吟醸 雫 おりがらみ 山田錦(埼玉県・南陽醸造)》

イメージ 5


やっぱり花陽浴らしさ、パイナップルみたい、美味い。

さて、2杯山田錦が続いたので最後も山田錦にするか?どう思います?

山田錦の風の森とともに提案されたのがコレ

《3杯目:七本槍 山廃純米 琥刻(滋賀県・冨田酒造)》

イメージ 1


山田錦じゃないんですが、2杯が山田錦のとても美味しいやつだったので、最後ならコレもオススメです。

そう薦められた1杯
あっ!常温だ!
丸い、スッとカラダに染み込んでいく。
古酒っぽい香味、呑んだ後は軽やか。
好き嫌いが別れる1杯、俺は大好き♪

イメージ 2


今日は5・6プラス1杯

イメージ 3