食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

文月 週痛

【07月09日(日)】
晴、77.0キログラム
昨晩は皆で雑魚寝、なんか良いね👍
午前中はダラダラ、近所で買い物、ノンアル呑む、昼寝、16時半出発・甥2人を牛久の妹宅迄送っていく、18時到着、19時出発、晩飯に弁当を買い20時半帰宅、何となく疲れてアルコールを入れることもなく御就寝

【07月10日(月)】
快晴、76.4キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
一月の中で比較的閑散期、それでも残業(T_T)
今日は座って呑みたかったのでせ・ぼんに寄って帰宅

【07月11日(火)】
快晴、76.8キログラム、シフト勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業少々
落ち着いた1日だったが、最後少しバタバタしたので、軽く呑んで帰ろう、やまじで2杯だけ。
共謀罪法案と言われた、改正組織犯罪処罰法が本日施行
共謀罪なんて言われているが、この法律はそんな可愛いもんじゃない。
テロ対策・警察が多少暴走したってテロ準備とかその近辺、処罰の範囲はその程度と思われがちだが、とんでもない。
普通の企業活動、例えば節税対策を検討しただけでも処罰対象となり得るのだ。
名は体を表す、改正・組織・犯罪・処罰法、組織が行う犯罪全般を今まで以上に処罰します。
じゃあ組織犯罪とは?準備行為とは?
明確な規定がないということは執行者のさじ加減一つなのである。

【07月12日(水)】
快晴、77.6キログラム、シフト勤務
梅雨明けしたのか?まだらしい。まぁまだ明けられたら困る、まだ梅雨の恒例行事が終わっていないのだ。
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
千葉印西睡眠導入剤混入事件

【07月13日(木)】
曇、76.6キログラム
仕事は・・・ミスった、振り方を間違えて、火に油を・・・反省_(._.)_
その後は2時間商品研修、そちらはつつがなく終了
青砥で呑むことに。久しぶりの京成線なので1駅手前の立石で下車、今日は木曜か!?商店街に活気は無く、秀も休みだった、残念(T_T)
豊田先生が我が船橋市出身だったと知り驚く。次回は民進・野田さんの刺客として地元から出馬すれば良いのに。

【07月14日(金)】
快晴、77.2キログラム、通し勤務
昨日は呑み過ぎたようだ。乗り越し恐怖症なのか、3つも前の駅で下車し改札を出るまでそのことに気づかず、また構内に戻りなかなか来ない電車を待ち、2駅乗り越し、もうエエわいとタクって帰る。
そんな訳で朝から酒臭く、アタマは働かず、カラダは疲労気味のまま仕事を終える、全く呑みたくない、金曜の夜なのに・・・。

【07月15日(土)】
晴、77.2キログラム
今週は何か疲れた、3連休、心置きなく寝るぞ!てな訳でダラダラとする。
夕方、しめ鯖とチーズを肴に残っている白ワインを呑む。
夜、母親と妹が電話口で口論、というか妹がほぼ一方的に主張しまくっている、何を喋っているのかはわからないが、ウワ〜ッと喋っている様子が伺える、母は話にならないと半ば呆れてる様子
この先が思いやられる・・・(;´д`)トホホ…

イメージ 1


2016年2月25日、3月1・2日録音
辛島さん68歳目前の晩冬

辛島さん最後のリーダーアルバム
どれも良い演奏ばかりだが、ジニーン、ジンジャーブレッドボーイ、サトル・ネプチューン、辛島さんのオリジナルであるニュー・ラグが特に好い。
高橋信之介のドラム、やっぱり好い。
辛島さんと高橋さんの共演を記録したアルバム

イメージ 2