食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

飯田橋「やまじ」 グラタンその17・玉子焼きその21

佐藤琢磨選手がインディ500で優勝しました。
快挙だと思うのですが、大きなニュースになっていません。日本人の優勝が不愉快だという、本筋ではない記事のほうが大きく取り上げられています。
自動車大国・日本ですが、モータースポーツはまだまだマイナースポーツなんだなぁと、なんとなく・・・な気分です。

以上今日の雑感でした。

【18周年最終日のある日(31)】

イメージ 1


ウーロンハイ✕4
大きなフキの煮付け
イカのマカロニグラタン
とこぶしの玉子焼き

1400円也

久しぶりの定時上がり、帰ってやらにゃならんこともあるが、この時間なら少しくらい呑んでも平気だよね?早く帰宅出来るし良いよね( ̄ー ̄)ニヤリ
月曜日18時イン
ん?何か雰囲気が違う、月曜の早い時間はこういう感じかぁ・・・なんて思ってるうちにお客様が続々とご来店、存じ上げないお顔も。
そうだよねぇ、時間帯で違うよねぇ、それぞれの時間帯にそれぞれの御常連がいらっしゃるよねぇ、最近ご無沙汰でも以前よく来られてた方もいるよねぇ、そういうことの積み重ねが18周年だよねぇ、スゴいことだよねぇ。
なんて思ってるうちになんかスゴい人数になってきた、1階に16人のオトナが立ちながら飲んでるそうだ、もちろん僕が数えた訳ではない。
時計を見る、20時15分、到着予定時刻21時45分、さぁどぅする?帰宅してもどうせ寝ちまうぞ、このまま呑んじまうか?いや帰宅して少しでも書類に目を通すか?
お2人サマがご来店、今日は帰ろう。
ご馳走様でした、おやすみなさい(-_-)zzz

イメージ 2