食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 宝塚・劇団四季

ランチ、サンドイッチを食べた後
どうしても食べたくなってしまい
カップヌードルカレー味(レギュラーサイズ)
午後、喉が渇きます・オシッコが近い。
スープまで飲むのはやめましょう、反省(~_~;)

以上今日の雑感でした。

【ゴルフのアイちゃんが今シーズンで引退を公表したある日(20)】

《1杯目:写楽 純米吟醸 備前雄町(福島県・宮泉銘醸)》

イメージ 4


今まで飲んだ写楽で一番好み
ジューシーって言葉がピッタリ
雄町だからこそらしい。

《2杯目:ソガ・ペール・エ・フィス サケ・エロティック セットゥ 生酛(長野県・小布施酒造)》

イメージ 1

イメージ 8

イメージ 9


ワイナリーが趣味的に醸すお酒
決して白ワイン寄りじゃない、間違いなく日本酒
特に飲み口が個性的、後口はスッキリ

さて今日の肴はコレ

イメージ 7


茹でだけど限りなく生、かなり旨い。
イカは魚三から仕入れたそうだ。
生姜・醤油で和えてパクリ、旨い。

これでクーポンは終了
今日はもう1杯かな、白板より

《3杯目:亮 特別純米酒 ver.キヌヒカリ(神奈川県・松澤酒造)》

イメージ 2


初めて呑んだ。
サクラのような薫り
河津桜酵母仕込み

イメージ 10


お呼ばれして席を移動
えっ!?書いてないのがある?
焼魚とか燻製にあう!?
ハイ✋それ飲みます!

《4杯目:秋鹿 純米無濾過生原酒 八反錦(大阪府・)》

イメージ 3


おぉ、こりゃなかなかパンチあり。
古酒ライト級な感じ
でも後味はスッとしてる。
確かにコリャ合鴨スモークにあう。

イメージ 11


夕暮れてきたし、そろそろかなぁ・・・
えっ!?お蔵さん自己破産しちゃったの?
それじゃ呑まなきゃ!

《5杯目:御湖鶴 純米(長野県・菱友酒造)》

イメージ 5


前回呑んだ時、一番に上げていたお酒
https://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/41904621.html
良い意味でオールラウンドなお酒
自己破産、残念・・・(>_<)

今日は9・10+3杯

イメージ 6