食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

日高屋・榮華光

昨日の帰りの電車内
週刊新潮の中吊り広告発見
あれ?いつもなら週刊文春の中吊り広告が隣り合うのに、無いよ。
新潮の横に並ぶ文春の中吊り広告、見たいなぁ。

以上今日の雑感でした。

冷やし中華
会社や自宅の近くだけでなく、発祥と言われる神保町や仙台のお店で食べたこともある、インターコンチネンタルやオークラで食べたこともある。それなりには冷やし中華人だと思う。

結局、満足度はここが一番高い、510円

イメージ 1

https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12030097/

船橋の人間なら誰もが知る中華屋
最近新しくなったが、良くも悪くも、何も変わらない。
船橋駅前の一等地だが街の中華屋

イメージ 2

https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12041817/

結論
冷やし中華って、美味しさを求めるものではなく、夏を感じる・涼をいただくもの。