食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

開陽亭@資生館小学校前

昨日は21時頃まで仕事をしていました。
出張中はなんやかやとやることがあり、退社は早くて19時過ぎ
それでもカラダが楽なのは、ホテルから会社まで2分、すすきのまで歩いても15分だからでしょう。
そんな訳でほぼ毎日呑んでいるのですが、ん?待てよ、寿司食べてないなぁ。
せっかくだからカウンターの鮨屋へでも、とも思ったのですが下調べもしてませんし、なにより普段使いの実力を試して見たかったのです。
さっそく札幌の駅ビル・エスパ10階の回転寿司へ行ってみました。

イメージ 4


活きほっき3貫
旨い!札幌の回転寿司のレベルの高さを痛感したのでした。

以上今日の雑感でした。

イメージ 5


今日の赤レンガ庁舎

さて出社初日の月曜日
チー厶の皆さんに歓迎会をしていただいた。

2017年#20
「函館開陽亭 すすきのレストランプラザ店」@資生館小学校前
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1042741/

《今日の俺の逸杯:二世古/逸品:活きヤリイカ

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2


二世古、酒造好適米「彗星」の特別純米酒、これかなり旨い。
刺身言うまでもない、旨い。