食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 呑んだなぁ(^^ゞ

昨日は、いや昨日も煮詰まっていたので、ランチタイムに散歩へ出かけました。
ふと見ると何か良さげな感じ

イメージ 9


思わず中へ

イメージ 10


ほんのひとときですが、素敵な花見が出来ました

【羽生選手が世界選手権逆転優勝のある日(14)】

土曜日の仕事帰り
クーポン販売開始日
今月は奮発してプレミアム♪
今日は。呑むぞ!

《1杯目:桜吹雪 大吟醸広島県・金光酒造)》

イメージ 2


精米割合40%
上品だが輪郭がはっきりしているのは醸造アルコールが添加されているからかな
悪く言われることが多いけど、そんなことはなくて、アル添の好例

んで今日の肴は、しぞーかおでんにしよう。

イメージ 7


《2杯目:而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生(三重県・木屋正酒造)》

イメージ 3


月例会で而今祭りの時に呑んだ中で一番のお気に
酒未来!

《3杯目:鳳凰美田 赤判 無濾過本生 純米大吟醸酒(栃木県・小林酒造)》

イメージ 1


こりゃ美味いなぁ
いやー鳳凰美田ってこんな美味かったかぁ
栃木のお酒恐るべし

今日は花見会だったんだねぇ
おっ!春らしいラベルが並んでるなぁ
クーポン以外でも呑もう。

《4杯目:来福 純米生原酒 さくら(茨城県・来福酒造)》

イメージ 4


おぉこれも美味しい♪
セメダイン系の香り、以前は苦手だったのに、今は旨いなぁって思う。
オトナの階段昇ってます。
ハシゴ外されないように気をつけなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

クーポンに戻って

《5杯目:射美 特別純米酒15(岐阜県・杉原酒造)》

イメージ 5


🍓ちゃん、甘旨!

最後にクーポン以外から
御常連さんがついさっき口開けしたばかり、気になっていたのだ。

《6杯目:19"Le cerisier rose m' apporte"純米吟醸生(長野県・尾澤酒造場)》

イメージ 6


オヒョヒョ、シュワシュワ

今日は1・2・3・4+春酒2杯

イメージ 11



《ガレージ・バー・せ・ぼん》
https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13149410/

イメージ 8