食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 スター酒

プエルトリコがWBC決勝進出を決めたある日(13)】

以前のマネージャーが転職されることになり、日本酒を贈ることになる。
その選択という大役を果たさんがため、コチラへ参上
となれば呑まない訳にはいかない、仕方が無いのだ。なんちゃって。

《1杯目:立山 特別純米酒富山県立山酒造)》

イメージ 2


コリャスッキリしてる。
変に癖もないし、脂のある肴にもあうぞ。
てな訳で今日の肴はコレにする。

イメージ 3


《2杯目:山崎醸 純米酒(愛知県・山崎合資)》

イメージ 4


コレまたスッキリ!
後味に少しだけ酸味を感じる。

《3杯目:賀茂鶴 純米酒広島県賀茂鶴酒造)》

イメージ 5


酒処西条のお酒
コレもまたまたスッキリ
時間が経つにつれ甘味が少しずつ前に出て来る。

今回初めての地酒クーポンは終了
どのお酒も旨味はあるがスッキリした味わいで食中酒にピッタリ

さて今日の最後
肴入らずのお酒を頂きましょう。
白板の中の幾つか気になったものをマスターに伝えて、その中から相談しながら決めたのがコレ

《4杯目:鳳凰美田 かすみ本生 平成二十八酒造年度 純米大吟醸酒(栃木県・小林酒造)》

イメージ 1


今日はどの写真もピントがズレちゃってるので、ラベル(エチケット)もパシャリ📷

イメージ 6

イメージ 7


コリャ美味い・・・。
鳳凰美田ってこんなに美味しかったっけ?
もちろん美味しいのは知ってるけど、コレちょっと別格、華やかなお酒だ。
4月の月例会どうしよう、確か鳳凰美田と風の森だったよなぁ。

今日は8・9・10+1杯

イメージ 8