食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

弥生 過酒

【03月19日(日)】
快晴、76.2キログラム
ワープステーション江戸に行くはずが、東京湾岸ドライブに変更になる。

イメージ 2


【03月20日(月・祝)】
快晴、75.8キログラム

イメージ 1


「翔」
辛島文雄、井野信義、ジョージ大塚
1980年7月30・31日録音
辛島さん32歳の夏

無駄な音が無い。
装飾美ではなく機能美
洗練された美しさ

この年ジャズ・マシーンに参加
以後1986年に退団するまでエルヴィンの元で研鑽を積む。

【03月21日(火)】
雨、77.0キログラム、父方の祖母の命日
ヤバい、昨日は呑み過ぎ食べ過ぎ、+1.2キログラム、これはヤバい。
昨日は汗をかいたままウトウトしてしまったようで、朝から喉の調子がよろしくない、ヤバい。
仕事は平穏無事・異状無し・残業無しの筈が細々とやること有り
以前のマネージャーが明日で退職することとなり、日本酒を買い求めて門仲で途中下車、ついでに軽く1杯のつもりがエンジンかかってしまい帰船してハシゴ酒、ヤバい。
東京地方桜の開花宣言

【03月22日(水)】
快晴、76.4キログラム、シフト勤務(10時)
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し・終業後研修
モチベーションを保つのが難しい状況でキッチリと研修を受け販売開始に備えるメンバー達、さすがはプロ、尊敬する。
終日鼻水が止まらず、マスクの下にティッシュペーパー
研修後は飯田橋で途中下車、3✕3の予定が5✕3

【03月23日(木)】
曇、75.8キログラム、シフト勤務(11時)
昨日の帰宅は1時半、もう今日か。
今日が遅番なのも折込済ではあるが、3日続くとちょっと疲れてくる、内臓クン達に負担かけ過ぎなので今日はノンアルデーにしよう。
体調がよろしくないので漢方薬を飲んでいるが、なんで漢方ってどれもこれも仰々しい名前なんだろう。
喉のガラガラを抑える薬の名前が「響声破笛丸」
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し

【03月24日(金)】
快晴、76.2キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・ほぼ残業無し
どこかで嘘をつかなきゃいけないタイミングが来るのはわかっていたけれど、やっぱり後味はよろしくない。嘘をつきたくないので話さずにいたが、訊かれれば反応しないわけにもいかず、のらりくらりとかわしてきたが、それを続けるのも限界に・・・。もう暫くは本当のことを言えないし、本当のことを話した時のことを思うと・・・う〜ん仕事絡みとはいえ何となく気が重い。

【03月25日(土)】
薄曇、76.4キログラム、土曜日出勤
昨日は呑み過ぎた、いや昨日も呑み過ぎた、今週は月・火・水・金の4日間、呑んで帰って午前様だな、ヤバい(^_^;)
今日は朝から酔っている、二日酔いではない、酔ってる。
通勤電車内は寝落ち、それでも知らない街へ行くこともなく普段通り出社
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
何となくシャキッとしてきたのは仕事が終わる頃(*ノω・*)テヘ

イメージ 3


「グレート・タイム」
辛島文雄、ドリュー・グレス、ジャック・ディジョネット
2005年9月8・9日録音
辛島さん57歳の晩夏

三大ドラマーと言われる、エルヴィン・ジョーンズトニー・ウィリアムスジャック・ディジョネット

エルヴィンやトニーとの時は僕の力がまだ足りなくて、彼らの力を引き出すことが出来なかった。でもジャックとの演奏は僕もそれなりにピアノを弾けるようになってきたし、彼の力を引き出すことが出来たんじゃないかな。

辛島さんはそんななことを話していた。
バスドラを聴けは、ジャックが本気になってることがわかる。