食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

いづみ屋@京成船橋

実は船橋の酒場をあまり知らない。
帰船するまで我慢出来ずに途中下車、酔い気分で帰船すると、いつもの店ヘと脚が向く。
そんなわけで、今年は船橋の酒場を重点的にパトロールしよう、なんて思っちゃってるのだ。
その第三弾、まぁ第四弾が有るか無いかはわからない、気分次第。

2017#10
「いづみ屋」@京成船橋
https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12001847/

イメージ 2


一つに結われている網暖簾の横から中へ入ると目の前はコの字カウンターの上の横棒の箇所




こんな感じ、そしてコの字カウンターを取り囲むようにテーブル席
この日は水曜日、決して広くないスペースによくこれだけ客が入れるなという位の繁盛ぶり、満員御礼
そして皆さんいい具合に酔ってるのか、男も女も声がデカい、隣のお兄さん2人もずいぶんと威勢がいい。

《今日の俺の1杯:辛口酎ハイ・逸品:ハツタン》

イメージ 1


もう結構呑んでますな(^^ゞ
辛口酎ハイはボール、下町ハイボール
焼き鳥にするかやきとりにするか
今日はやきとりの気分
ハツはプリプリ、タンはシコシコ
大ブリでなかなか旨い。

落ち着いて静かに呑むには向いてないが、なかなか良いお店です。

そう言えば壁に、吉田羊の酒場放浪記、じゃねぇや、吉田類の酒場放浪記の色紙や写真が飾ってある、去年放映されたようだ、BSの無い我が家にはわからんことだが。