食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

弥生 春予

【03月12日(日)】
快晴、75.6キログラム
久しぶりに昼寝、気持ちよい( ̄ー ̄)ニヤリ

イメージ 1


「ホット アイランズ
辛島文雄、山口真文、ミロスラフ・ヴィトウスジョージ大塚
1978年11月録音
辛島さん30歳の秋

フュージョンタッチの演奏
ウェザーリポートの初代ベーシストが参加
卵が先か鳥が先か
若き3人が持ち寄ったオリジナル曲で構成
ロックのビートを織り交ぜながらジョージさんのドラムが煽る。

【03月13日(月)】
雨曇、76.0キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業少々
午前中は忙しかったが午後は落ち着いて仕事が出来た、確定申告が明後日までだから?
明日は伺えないので飯田橋で途中下車、1杯のつもりが・・・(^^ゞ

【03月14日(火)】
雨曇、76.0キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し

イメージ 2


【03月15日(水)】
雨曇、76.4キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・ほんのり残業
終業後本社の人間と1時間程面談
ちょっとした変化が起きそう。

イメージ 3


「イッツ・ジャスト・ビギニング」
辛島文雄井上陽介・奥平真吾
2003年7月23日録音
辛島さん55歳の夏

ジャズをこれから聴いてみたい、お薦めのCDは?
もし私がそう問われたら候補に上げる1枚
アノトリオであること、スタンダード8曲・オリジナル3曲と割合が良いこと、どの曲も1曲あたり5〜8分程度であること。
そして何よりも、演奏が素晴らしいこと。
門外漢なので専門的なことは何もわからないが、音楽的にも人間的にも強い信頼関係で繋がっているこのトリオが、さらなる高みへと昇華しつつある。
唯一心配なのは、初めて聴く演奏がこのトリオだと、今後のハードルがかなり高くなってしまうということ。
そんじょそこらのジャズマンの演奏では納得出来なくなってしまう。
辛島さん亡き今、これからは誰の演奏を聴きに行けば良いのか、まだ思いつかない。

【03月16日(木)】
晴、76.4キログラム
昨日も呑んでしまった、連日睡眠時間が?4〜5時間、たっぷりの睡眠時間に慣れてしまったカラダには結構堪える、今日はたくさん寝るぞ!
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
今週は全然運動をしてないので帰宅したらしなきゃと思いながら、眠くて夢の中へ・・・(-_-)zzz

【03月17日(金)】
快晴、75.8キログラム、シフト勤務(11時)
仕事は平穏無事・異状無し・やや残業
飯田橋で途中下車、少しだけ呑んで帰る。
仕事でも飯田橋でも少しだけザワザワ、後ろ髪引かれる思い、引けっツッタッテ無いけどさ、フンだ:-(

【03月18日(土)】
快晴、76.4キログラム
スーパーミックス堆肥6袋・細粒状鶏糞1袋購入
車に積み込む、普段よりもくちゃいwww、香りが立つ。
春は確実に近づいて来ている。