食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

小料理 とき@船橋

実は船橋の酒場をあまり知らない。
帰船するまで我慢出来ずに途中下車、酔い気分で帰船すると、いつもの店ヘと脚が向く。
そんなわけで、今年は船橋の酒場を重点的にパトロールしよう、なんて思っちゃってるのだ。
その第二弾、まぁ第三弾が有るか無いかはわからない、気分次第。

2017#06
「小料理 とき」@船橋
http://koryouri-toki.co.jp/index.html

イメージ 2


白い暖簾に頭を突っ込み戸を引く。
右手は広めの小上がり・男性6名が宴会中
左手はテーブル席・10席程・ペア1組にソロが2名
正面奥がカウンターになっているが機能はしていない様子
全体として蕎麦屋のような造り

《今日の俺の1杯:ぬる燗・逸品:金目鯛の煮付》

イメージ 1


家庭的だが上品な味わい、ごぼうがアクセント
煮付とくれば酒ですな、岩の井の山廃辛口

メニューを拝見すると万遍ないが、魚推しの様子
この日はワラサ刺しも頂いたが、コレが美味しかった、酒が進む。

宴会メインのようだが、アジ+生ビール980円なんてセットもあり、よほど間が悪くない限り、1人で伺ってもゆっくり出来るだろう。
実際この日も、ピシッとしたスーツを着た女性がテーブル席で一人、美味しそうに日本酒を嗜んでいた。