食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

もつ焼きでんじろう@駒込 (2012.11.26)

さぁどうしましょうか?
駒込で生ホッピー呑もうか?
んで武蔵小山から乗り入れそのまま南北線駒込
駅から出ると外は・・・雨
駅から2、3分

「もつ焼き でんじろう」@駒込
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13111471/

イメージ 1


まずはお勧めの生ホッピー

イメージ 2


三冷!これはこれは、非常に完成度の高い生ホッピー

腹いっぱいだしも~充分満足
普段からトリアタマ(言ったそばから忘れていく脳味噌ね!)だから、何をしゃべったか?何を頼んだか?なんて覚えちゃいないんだけど、
ここらあたりから何を頼んだかよく覚えていない・・・。
こういう時、デジカメって助かる。
記憶を飛ばして暴言吐いて、次の日シラフになって
「俺、昨日なんかしでかしてない?」
って聞いて回ることが少なくて済むし。
「俺、電車の中でだれかのオッパイ揉んでなかった?」
なんてこともたぶんないだろう。でもそれはデジカメとは関係ないか。
まぁ、もはや記憶を飛ばすほど呑むこともないだろうけどね。
次の日気持ち悪さに悶絶することを考えたら、恐ろしくてそんな呑み方はもう出来ん・・・(汗)

鶏唐は頼んだ記憶有り
頼まなくても良かったかなという記憶も有り

もつ串 レバ・タン
だれが頼んだ?

イメージ 3


煮込み
だれが頼んだ?

イメージ 4


なんか安かったという記憶は有り
たまたま日本酒の会的なのをやっていて周りの客が盛り上がっていたという記憶有り
カウンター内の人達は、ヒマなのかタバコ吸いながらスポーツ新聞読んでいて、その様子を懐かしい風景だなぁ~と、ワタシぼんやりと呑んでいたという記憶も有り
目くじら立てるヤツもいるんだろうなぁ、アホだなぁ、って思った記憶も有り

早い時間からやってるし、六義園旧古河庭園へ遊びに来た時には、また寄ろうかなぁと思う。
ここは生ホッピーの店
サクッと呑んで、ひとここちついて、次へ向かう、トランジッション的な店という感想