食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

霜月

【11月20日(日)】
曇晴
地域のドブ掃除の日、朝8時から掃除スタート、今は上下水道とも完備されドブは使用されていないのでやることも無いのだが、鉢植えを動かし、蓋を開け、僅かな土埃を集めてゴミ袋に入れ、近所の子供達はミミズやダンゴムシで遊んで、蓋をして、鉢植えをもとに戻して作業はおしまい。

【11月21日(月)】
曇雨、77.8キログラム
朝、縦揺れの地震、茨城と千葉の境位の沖合が震源、震度は2位かな?
太腿の裏の筋肉が痛い、ハムストリング?運動不足の証
仕事は忙しかったものの異状は無し、残業有り
増やまで呑んでいると、コロンビアで銃殺された一橋大学の学生さんが船橋在住とNHKのニュースが報じる、店内一瞬ざわつく、若い人が亡くなるというニュースは聞いていて辛い。

【11月22日(火)】
雨曇晴、78.0キログラム
朝、横揺れだが大き目の地震、ウチの震度は3位、震源福島県沖、マグニチュード7.4、福島等は震度5弱
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
忘年会第一弾、高田馬場
途中会社の忘年会の予約完了(メモっとかないと忘れちゃう、19:30〜21:30、4000円)

【11月23日(水・祝)】
曇、勤労感謝の日
昨日は帰宅が2時(もう今日か💦)、起床は8時、朝食をとりデイサービスに行く父親を見送り二度寝

イメージ 1


ジョン・コルトレーンエリック・ドルフィーマッコイ・タイナー、レジー・ワークマン、エルヴィン・ジョーンズ
1961年ライブ録音
初めて聴いた時はなんじゃこれは?と思ったが、慣れとは恐ろしいもので、今や聴きながら寝落ちてしまう。

【11月24日(木)】
雨雪曇、77.4キログラム
朝からみぞれ混じりの雨、寒い。普段より少し早めに家を出るが着いたのは普段と同じ
仕事は平穏無事・異常有り・しっかり残業
今日は休暇の上席者の代わりを務める、何のメリットも無し、押しつけられたとしか思えない、疲れた。
さてどうしよう、呑んで帰るか真っ直ぐ帰るか?真っ直ぐ帰っても「私失敗しないので」には間に合わない、さてどうしようか?

【11日25日(金)】
晴、77.8キログラム
昨日はやまじで呑んで帰る。
仕事は平穏無事・異状無し・まぁまぁ残業
昼飯10分でトイレも行かずに仕事したのだからまぁまぁで済まなきゃやってられん、今日も上席は休暇、休暇は構わんが何故俺が代わりをせにゃならんのだ?
てな訳で疲れたので呑んで帰ろ、と今日もやまじへ。

【11月26日(土)】
快晴、土曜日出勤
昨晩はさぁ寝ようかという時間に妹からライン、別居か離婚かというメッセージ、しかもその理由が???え〜!?なんでそ〜なるの!?子供が2人もいる両親の言うことか?アホらしくなって寝る。
まぁそれでも一応はかわいい妹だから、通勤中にラインすると、とりあえず義弟も帰って来たので、落ち着いたらきちんと話しをすると返信あり。やれやれ。
仕事は朝から立て続けに苦○という名の言いがかり、やれやれ。午後もそんな調子、こちらもついイラッとする、やれやれ。
こりゃ呑まにゃやってられん、まだチケットが残ってるなと、せ・ぼんへ行くが、今日はイベントで貸し切りだった、忘れてた、やれやれ。
んじゃ千住か亀有へ行くか!と茅場町日比谷線ホー厶まで行くが、急にどっと疲れる・今日は止めとこ、結局東西線船橋まで戻る、やれやれ。