食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

金魚屋・カドクラ・三福・でん・愉々家 (2014.11.19)

最近呑んだ酒場

「金魚屋」@船橋
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12024016/

イメージ 1


毎日毎日店の前を通っているが、久々の立ち寄り
ドリンクが前回と全く同じ、ビックリ!
超王禄はやっぱり呑みやすいがクセがある。
屋守、生酒らしいフレッシュさ・米の甘味・スッキリとした後味、旨い酒だ。

「カドクラ」@御徒町
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13093062/

イメージ 2


たきおかの目の前
たきおか派の私は普段行かないが、久しぶりに行ってみた。いい店じゃない♪
中2杯目は多いし、ハムカツ三種類食べてみたいし、サイコロステーキも。
カドクラ派に鞍替えする可能性有。

「三福」@池袋
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13074336/

イメージ 3


池袋、縁が無ければまぁくることの無い街
新宿・渋谷・池袋
船橋に住んでいる人間には遠すぎる街
学生時代キャンパスから電車1本10分程度だったので新宿・渋谷には多少なりとも土地勘があるが、池袋は全くわからず。
てなわけでひとまずフラフラと巡回して此方へ

酎ハイ300円、量多し・炭酸強め、既に出来上がってる私に濃いか薄いかは判断つかないが、これは嬉しい。
日替刺身盛り680円、この日はきびなご・ハマチ・鯛、この値段でこの量で、嬉しい。
黒酎ハイなるものが人気だそうだが、黒=黒ビールだそうなので頼まずに酎ハイリピート
つくねからし味噌250円、つくねは旨いね。

「もつ焼き でん」@水道橋
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13142523/

イメージ 4


水道橋にもなかなかおいしいもつ焼き屋がある。場所を考えると・入りやすさを考えると、貴重なお店
ただ。明らかに。マンパワー不足
私は寛容な部類の人間と思うが、それでもちょいとイラッとするほど肴が出てくるのが遅い。
そんな時は直ぐに出てくるものをサラッと営業するのも腕の見せどころと思うが、店員も忙し過ぎてそれどころでは無いらしい。
(自分の仕事っぷりを見ているようでもあり反省してしまった)
焼き場の人(一番エライ人か?)だけは若干余裕ありそうだが、だんごが売り切れなら店員に早めに伝えて欲しい、伝票書いといて暫く経ってから終わっちゃいましたと詫びの一言も無く伝票消しちゃうような店員は教育して欲しい。
よっぽど文句言おうかと思ったが、隣で旨い旨いと楽しんでいるお客さんがいたので止めた。
おいしいし繁盛しているのは良いことだが、また来たいかなぁと言われると、正直微妙、こんなことあまり思わないんだけど。
行ったタイミングが悪かったか・・・今度は昼間に行ってみようか。まぁ今回だって火曜の18時半なんだけどね。

「愉々家」@新橋
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13115387/

イメージ 5


とりあえず腹が減ったので入った店
串6本セット(豚・ウズラ・ウィンナー・エビ・アスパラ・紅生姜)750円
ウズラのキミのトロトロ加減が絶妙、あれどうやったんだろう?
角ハイ・レモンハイは各390円
レモンハイが甘くなくて良かった。
計1780円也
今度は讃岐うどんを食べてみよう。