食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

カミヤ@人形町 (2012.11.18)

お仕事はイレギュラー案件多数・混乱した週の中で唯一、定時上がり出来た日
会社帰りに散歩でもしようかと
東京の平和を守る為、夜間パトロールをしなければなりません。

行きたい店リストにリストアップしている店の場所をチェックしつつ、気分が乗れば軽く一杯やってこうかと。パトロール?パトロールです、あくまで。

メトロ銀座線の銀座駅で途中下車
銀座六丁目~銀座一丁目八重洲~京橋~八丁堀~茅場町人形町

銀座一丁目~京橋にかけて気になる店多数有り。チェケラッ!
ただこの日は気分じゃなかった。
んで人形町まで歩き

「カミヤ 人形町店」
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13054235/

イメージ 1


カミヤ系列の総本山
暖簾越しに覗くと満席、裏に回る、たまたま空いたカウンターの1席に滑り込み。

生ホッピー420円+レバ刺し375円+お通しのおしんこ

イメージ 2


我慢出来ず、ホッピー2、3口呑んじゃいました・・・ヘヘへ♪
バッチリ冷えてる、やっぱり生ホッピーは旨いなぁ
生ホッピーにレバ刺し、もう最高!!!
たまらん。
次の日の仕事なんぞ関係ねー、ニンニクで!!
緑色したニンニク!!これが正しい!!!
おしんこは、カミヤの特徴

串盛り合わせ750円(10本)+酒480円

イメージ 3


酒は梅一輪のひやおろし
(梅一輪酒造:http://www.umeichirin.com/

だったのだが、最後の1本で升いっぱいにまでならなかったので、呑み比べとなりました。
真ん中上のコップに入っているのは、秋田の酒だが、名前忘れた・・・。
ひやおろしは、フレッシュ感の中にもコクがありますなぁ
盛り合わせは、お任せで10本
単独で頼む場合5本縛りで375円、10種類あるから盛り合わせなら10種類かな?と思ったが、そうでもないみたい、残ってる串の状況次第の様子。

味は塩かタレかのいずれか
タレで注文
盛り合わせは10種類ではなかったが、7種類くらいはあったと思う。
レバーは2本あった。
タレは他のカミヤみたいなみたらし系じゃなかったが、冷めてくると多少みたらし感が出てくる。
これもカミヤの特徴だろうなぁ。

この界隈で働いていた時に、なぜ飲み歩かなかったのだろう?惜しいことをした。
まぁでも、良さげな店がたくさんあるので、またパトロールしにこよう。