食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

停車場@南砂町

毎年12月は普段行けない好きな店を巡ることにしている。
普段行けないとは例えば、通勤経路と違う路線の店(例えば京成沿線)、通勤経路と反対方向(例えば武蔵小山)、通勤経路だけど並ぶ店(例えば富岡魚三)等々
毎年最後の1ヶ月はそういう、好きだけどあまり行けない店を巡ることにしている。
ところがだんだん数が多くなり、忘年会もあったり、連日連夜はキツくなってきり、諸々あったりたりたり。
んで。1ヶ月前倒しで11月から、好きだけどあまり行けない店を巡ることにする。
となると一応、新規開拓は10月末まで、公式見解
んで、2016年最後の新規開拓(公式見解)は此処、満を持しての登場なのだ。

2016年#61
「停車場」@南砂町

イメージ 3


前々からず~っと気になっていたのだ。
駅の出口から歩いて10秒・走って5秒

今日の俺の1杯
《酎ハイ》

イメージ 1


今日の俺の逸品
《焼きそば》

イメージ 2


ママさん・常連さんと話をさせて頂く。
常連さんの愉しい店は、ママさん・お店の方が愉しいからで、とても居心地が良かった😄