食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

たち飲み 吟 @新橋 (2013.09.16)

友達に捨てられ(嘘)
三笠バルに行けず(泣)
金券ショップに18きっぷは無く(諦)
新橋をフラフラして戻ってきた新橋駅前ビル1号館
電車乗る前にもう1杯

「たち飲み 吟」@新橋
http://www.oboshi.co.jp/inshoku/gin/index.html
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015361/

イメージ 2


ビル入り口、紫、反対側はへそ
日本酒な気分だたので、へそじゃなく吟へ

にごり酒呑みたい。
にごり酒=デザート

んで迷った末に

親玉にごり酒 300円

イメージ 3


へぇ、北の誉っていう、小樽の地酒なんだぁ

酒度-18って書いてあったこらどんだけ甘いんだろって思っただけど、呑んでみたらそんなことなくて
濃厚過ぎず、甘さ控えめで、なかなか呑みやすい。

肴はどうしよ?

マカロニサラダ 300円

イメージ 4


お会計600円

サッカー日本代表戦なんぞ知るか!と言わんばかり、テレビは阪神巨人戦というのも、なかなか

・・・・・

1週間後、会社帰りに再訪

前回気になってた酒

米一途 (こめいちず)300円

イメージ 5


埼玉の純米酒

香は微か、飲み口は甘め、だがすぐに消える。
なんとアッサリとした酒だろう、水みたい。
芳醇旨口が好きな人=日本酒好きの多数は、淡白過ぎると思うだろうが、僕は好み

これにあわせるのは

玉子焼き 300円

イメージ 1


これまたあっさりした味付けで、酒の邪魔をしない。
大根おろしをのせ醤油をかけてパクリ
そして酒をクイっ
いいねぇいいねぇ

この日もプロ野球、巨人対ヤクルト
バレちゃん、新記録直前

んでお会計、600円

さて次へ行こうか!

イメージ 6