食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ビアライゼ’98@新橋 (2012.09.17)

この日は新橋へ

「ビアライゼ’98」@新橋
http://bierreise98.jp/index.html
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13009276/

イメージ 3


ここの生ビーは旨い!らしい。
泡にマッチ棒が刺さる!らしい。(それほど泡が細かいよということ。らしい)
前々から行きたいと思っていたが、前の店は狭くていつもNGだったし、今の店は何となく1人じゃちょっと的な・・・
ってなわけで、男3人で。
広いから予約はいらんだろと飛び込みで。
待ち合わせの時間通りに集まったのは私を除く先輩2人、先に店に行ってもらったのですが、金曜夜は満席
遅れて参上した私は、並んで待っていた先輩お2人と合流、合流して5分もしないうちに入店

「この野郎!」

彼らの表情にはそう書いてありました、すみません、末っ子気質なもので。

んで、ビール
こちらはアサヒです。
但し「スーパードライ」は無いようです。
スーパードライが出る前の、「アサヒ生ビール」まるFです。
まるFってのは開発番号だそうで。○にFだそうで。
「コクがあるのにキレがある」ってやつです。

確かに旨い。水みたいです。
ビール嫌いもこれなら呑めるかもしれません。

イメージ 1


んで。名物と聞いたら頼まんわけにはいかないでしょ。
メンチカツ

イメージ 2


衣が固っ!
これ間違いなくわざとですね。
中は肉汁もなかなかでジューシー
衣の固さも含めて、ビールにぴったり!

他いろいろ頼み、ビールも3,4杯呑み♪

ビールはとびきり旨い!!!って感じではなく、普通に旨い!って印象
昔と違って最近はビールにこだわるお店も多いからね。
ビールよりもメンチカツの印象が強く残った1軒

ビアホールなので、1人2人で行くよりも、仲間と一緒に行くのに向いてるね。