食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ゑびす @四つ木 (2013.06.24)

丸千葉を後にし、ガリガリ君を食べながらトロトロ歩く。
曳舟駅から京成線に乗り四ツ木駅で下車
驚くくらい何もない駅前から、またしばらくトロトロ歩き、着いたのが此方

「ゑびす」@四つ木
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13008120/

イメージ 3


長い、暖簾メチャ長いです。
こちらは、大衆割烹です。
暖簾って、お店の主張があって楽しい!

イメージ 2


店内は満員、10分ほど外で待つ。
何とはなしに待っていたのですが、店の前の大通りのカーブ、これがなかなか美しい。
緩やかな、きれいなカーブなんですね。

友は、アイルトン・セナが走ってきそうだと言っております。
F1を東京で、モナコのように市街地コースでやる時には、ぜひここを使ってほしいものです。

僕は、セクシー沢村が先日テレビでしゃべっていたことを思い出しておりました。
目の前のカーブは、かたせ梨乃の若い頃の、ウエストからヒップにかけてのラインに似ていると。

と、本当にどうでもいいことを考えながら、10分ほどで店内へ
縦棒が極端に長い、コの字カウンター、そして右手は小上がりになっております。

ハイボール
下町ハイボールです。
丸千葉ほどじゃないが、ここも結構濃い♪

私この時点で、結構腹一杯、食べたい呑みたい気持ちとは裏腹に、カラダがついていかない(泣)

煮込み
典型的な煮込みです。

イメージ 4


馬刺し
少しルイベ的な

イメージ 5


アジフライ
珍しいビジュアルですが間違いなくアジフライ

イメージ 1


あと、貝的なものを頼み、何か他にも多分頼み、イワシ汁を呑み、友はアルコールを2、3杯は呑み

僕、普段居酒屋で汁ものは飲まないので(※魚三のぶりつゆは例外)
イワシ汁を頼んでる時点で、結構限界だったのかもしれません。

この店、安さもさることながら、産地が記載されており、いい店だなぁと思いました。
今度は体調を整えて来たい、そう思うわけです。

そうそう。
イワシ汁を頼んだと言ったら友に
「もう〆るつもり?!」
叱られました(笑)

イメージ 6