食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

コーナーアオト@青砥(2011.06.09)

少年の頃好きだった女の子と、20数年ぶりに会う。
(1)全然変わってないなぁ
(そんなわけないのに。愛は盲目 思い出は美しすぎて)
(2)変わったなぁ
(たいていは横に大きくなってる、僕もだけど。ついでに髪も無い)

じゃぁ(2)より(1)が良いか?
そうとも限らない、だから人生はおもしろい。

「コーナーアオト」@青砥
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13084642/

イメージ 2


以前は1人で入るのに勇気がいる面構えだった。
小学生のころすぐ近くに塾に通っていた友人は、この店の前を通る時ちょっと緊張したそうだ。
おじぃとおばぁでやってる昭和の店・・・の筈だった。

久しぶりに青砥に行ってびっくり!えらいポップになってる、文字も丸字だし店内は明るいし壁もテーブルも綺麗じゃん!
韓国系の女性2人が切り盛り
どうやら場所と商号だけそのまま引き継いだものの、リニューアルではなく新規開店のようだ。
メニューを見ると、チヂミとかプルコギとか、韓国系のものも散見
もうお腹がよいのでこの日は少しだけ

チュウハイ
氷が入っているもののなかなか

イメージ 1


赤貝のひも
これ嫌いな人たまにいるけど何故だろう?

イメージ 3


煮込み

イメージ 4


店の雰囲気が大きく変わったが、安さは引き継いでいるし(一品2~300円)、値段のわりに味も良い。
サク呑みにちょうどいい。