食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ワイルドヘアで酒を呑む (ゴールデンもつ・石松・三陽・野毛フライ・vale・幸喜屋)

ある土曜日、快晴
12時に桜木町南改札口へ集合
4回目の赤羽会

第1回・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/41031590.html
第2回・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/41174211.html
第3回・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/41371003.html

12時10分
2016年#29
「ゴールデンもつ」@桜木町
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14038503/

イメージ 2


桜木町ぴおシティ地下2階
快晴なのに何故地下へ潜るのか?
そういったご意見もありましょうが無視

俺の逸品《ゴールデンボンバー

イメージ 3


かき氷🍧です。

ガツ・コブクロ・センマイ刺しや鶏のたたき揚げ等を食す。

先は長いので酒量セーブ

酒量:生ホッピー×1、ゴールデンボンバー×1

13時50分
2016年#30
「石松」@桜木町
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004384/

イメージ 4


桜木町ぴおシティ地下2階
快晴なのに何故地下へ潜るのか?
そういったご意見もありましょうが無視

俺の逸品《生桜エビ》

イメージ 1


ほのかな甘味がたまりません。

コチラは魚の種類が多くてお手頃値段
自宅や職場が近くなら通いたいくらい

あるメンバーのニックネームが決定
バランみゆき(←ホラン千秋から)

酒量:酎ハイ×2

もういい加減地上に出してくれ!新橋に来た訳じゃないんだ!!という声に抗うことが出来ず地上へ
野毛小路を進む。
16時30分開店の焼き鳥屋の場所を確認してからコチラへ

15時30分
2016年#31
「三陽」@桜木町
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000045/

イメージ 5


習近平もいらっしゃい

俺の逸品《サンマーメン

イメージ 6


炭水化物を腹に入れたい時間帯

お通し(揚げニンニク)・餃子・自家製味噌ダレネギ鶏等を、外のカウンターで食す。
青空を見ながら呑む、最高ですな。

酒量:おっぱいサワー×1

うん?バランの様子が・・・泥酔一歩手前、次の店で早退かな・・・

では少し早めに例の焼き鳥屋に・・・満席?時間前では?
どうやら行列が長いので早めに客入れしたみたい・・・。
並んでもしばらく動かないとお兄さんが言うので撤退し、コチラへ

16時20分
2016年#32
「野毛フライ」@桜木町
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14003445/

イメージ 7


コチラ、ギリギリセーフ!
入って5分もしないうちに満席
写真は店を出た後に撮ったものだが、その繁盛ぶり、お分かりいただけるだろう。

俺の逸品《鶏皮》

イメージ 8


辛いので注文、ニンニク・唐辛子で辛旨
濃縮ハートチップルみたいな味
他に牡蠣・ゲソを食す、旨い!

次の日仕事の人にはお勧めしない。
次の日休みの人にはお勧めしたい。

酒量:酎ハイ×2

さてバランの様子だが、少し引いてきたとのこと(御本人談)
じゃあもう一軒だけ行こうか
例の焼き鳥屋はやはり無理の様子

てなわけでフラフラしつつ、気になる店が何軒かありながら、都橋商店街へ

18時10分
2016年#33
「Vale」@桜木町
https://m.facebook.com/VaLe-%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%87%8E%E6%AF%9B%E5%BA%97-443745985776049/
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14058474/

イメージ 9


コチラはスペインワインのインポーターが本業らしく
ワインは残念ながら体質に合わないみたいで飲むといつも頭が痛くなる、そんなわけで知識皆無、スペインワインと言ったらこれしか知らない。
生ハム摘まみながらテンプラを飲む。

んでココからスペシャルゲストが登場、女性陣が色めき立つ
はまっ子である彼に次の店を決めてもらおう。

酒量:赤ワイン(テンプラニーリョ)×2

バランはココで御帰還、皆で関内駅まで送っていく。
見送った後は散歩がてらコチラへ

19時10分
中華街

イメージ 10


お薦めの店は順番待ち
さてどうするか?
中華から韓国料理に路線変更

20時00分
2016年#34
「幸喜屋」@馬車道
http://www.koukiya.com/
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14015494/

イメージ 11

(※写真撮らなかったのでHPの写真を転用・編集・掲載させて頂きました)

土曜日なのに空いてる、店内も席間も広く寂しく感じる。
失敗したか?そう思ったが結果は成功
ポッサム、そしてなんつってもレバーが美味い(^ー^)

酒量:マッコリ(5~6杯)、トウモロコシハイ×1

という訳で今回は計6軒・約10時間のツアーとなりました。
22時20分、解散

次回は①門前仲町か②フェリーで隅田川上りか③中央線沿線か、で検討中