食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

大ちゃん@行徳 マグロぶつを考える。

1駅歩いてみるか
仕事も早く終わったある日、ふとそんなことを思う。
んで。南行徳~行徳を歩く、1.7キロ・約15分、あそこ酔ってくか。

2016年#20
「大ちゃん」@行徳
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/7166/
http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12016877/

イメージ 2


しばらく行かない間に暖簾が新しくなってる。
カウンターは一杯だったが、もう帰るからと常連さんが席を譲ってくれた、申し訳無い。

《マグロぶつ》

イメージ 1


んっ!?これぶつ?中トロじゃないの?
食べてみる・・・中トロでしょ・・・?

ぶつだそうです。
マグロのぶつって、ぶつ切りのぶつ・赤身中心の端っこ・切れ端って勝手に思い込んでいたけど。
どーもそーゆーことではないらしい、ごめんなさい。
マグロぶつの概念がぶっ飛んだ。