食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

卯月 煩春

【04月03日(日)】
雨曇
朝、雨、花見のお誘いをキャンセル
午後、家人の買い物の付き人兼運転手
夏目漱石「こころ」新潮文庫、読了

イメージ 2


仕舞い込んでいた本、改めて読み返す、小中学生の課題図書に留め置くのはもったいない、40男が読んでも思うところのある1冊
挟まっていた広告、本よりもキョンキョンに目が行ってしまう😅

イメージ 1


【04月04日(月)】
雨、79.6キログラム
花散らせの雨?
雨+南風、来春と思ったがもう梅雨か?
月曜+雨+風=電車遅延
仕事、他部署にごり押し気味に事務作業を依頼、残業

「Fly with the Wind」

イメージ 5


マッコイ・タイナー
ストリングスを入れたスケールの大きいアルバム
ビリー・コブハムの軽快で手数の多いドラムが印象的

【04月05日(火)】
雨、79.8キログラム
ペットボトルをじっと見る。
「オルニチンは体内で使われても自らがオルニチンに戻るので回復系アミノ酸と呼びます」
夢の循環燃料か?
仕事は平穏無事・異状無し、定時上がり
約束より1時間も早く帰船したので増やまで1杯やってから海老川の夜桜見学へ

イメージ 3


【04月06日(水)】
晴曇、80.2キログラム、シフト勤務(10時)
薄曇りだが青空も見える天気は、開花宣言から久々ではなかろうか?
明日は雨らしい、花散らしの雨となろう。という訳で、出勤前にパチリ📷

イメージ 4


仕事、平穏無事・異状無し・・・なのだが、細々と残業

【04月07日(木)】
雨曇、80.4キログラム、ノンアルデー
仕事、苦情オンパレード
顧客の言い分ごもっとも、反対の立場なら俺も苦情申し立てる。
残念ながら俺の立場じゃいかんともし難いが、他所の部署の連中は何も考えておらんのか?おらんのだろうな、ザ・縦割り
終日イライラな1日、もしかしてお月様かしら、エヘッ😚

【04月08日(金)】
曇、79.2キログラム、シフト勤務(11時)
仕事、久々にキレそう😠〰💣
もしかしてお月様かしら、エヘッ😚
なんつってられっか💣💣💣💣💣
明日も仕事?知るかッ!呑まずにゃおれん!酒持ってこい!肉喰わせろ!!お殿様と呼べ!!!
・・・
とイライラしてる時は案外呑む気にならないもので。
お酒は楽しく呑まないと、テヘッ

【04月09日(土)】
晴、79.2キログラム、休日出勤
海老川の桜は一昨日の雨風にも耐えたようで、まだかなり花が残っている、今日明日が花見🌸🍺🌸のラストチャンスかな。
風と言えば、マスターズ2日目、風に苦しめられスコアを伸ばせずにいるようだ、そんな中松山英樹がいいポジションにいる、期待してみようか。

昨年の今頃は・・・http://s.ameblo.jp/a590024/entry-12010623083.html?frm=theme