食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

如月 頂忙

【02月21日(日)】
晴曇、80.4キログラム、ノンアルデー
昨日は飲んだくれていたので、今日は休養日

イメージ 1


「HOT ISLANDS」
辛島文雄ジョージ大塚、山口真文、ミロスラフ・ヴィトゥス
1978年レコーディング

辛島文雄・山口真文・ヴィトゥスそれぞれ自作の曲を持ち寄った意欲的なアルバム
フュージョンタッチの演奏もアコースティックジャズの演奏も完成度が高い。
特にBY ROAD(辛島作)とMERRY-GO-ROUND(山口作)が好み

【02月22日(月)】
曇雨、79.6キログラム
仕事、今年一番の忙しさ更新
上席がもうギリギリの状況、彼のさらに上席がこの状況をきちんと認識していないのが致命的

日本共産党参院選1人区の多くで立候補者を立てないことにしたそうだ。全選挙区に候補者を擁立することがモットーである共産党がこの決断を下したのは、もちろん様々な思惑もあろうが、次回参院選での野党共闘への決意の表れであろう。共産党の表明を受けて他の野党、とりわけ民主党はどう応じるか。
党名を変えない限り共産党を支持することはありえないが、ここで野党共闘しないと政府・与党の独走を止められない、その為自らも痛みを負うという覚悟のようなものは感じる。

【02月23日(火)】
曇雨、80.0キログラム、ノンアルデー
仕事忙しい、それでも昨日に比べればまだマシ

民主党と維新の会が一緒になるらしいが、そのプロセスがわかりにくいと家人が言う。最近ニュースや新聞を見たり読んだりする時間が無いので判断しようがないのが、政党助成金などお金絡みの判断か?

【02月24日(水)】
曇、80.0キログラム
仕事は少し落ち着いてきた、がまだまだ油断は出来ない。

門井慶喜「天才までの距離」文春文庫を読了
短編集6作品としても全体として1作品としても読むことが出来る、軽やかな組曲のような1冊

イメージ 2


【02月25日(木)】
晴、79.0キログラム、代休、ノンアルデー
よせばいいのに昼まで熟睡、せっかくの休日を無駄にした(T0T) 
夕方、明日退職する人へのプレゼントを買いに行く、ロックグラス購入

台湾の鴻海がシャープを買収する交渉権獲得(パンチョ伊東)、大阪梅田で車が暴走・死傷者が出る。

【02月26日(金)】
晴、79.4キログラム
同僚がこの日で退職、仕事・ご家族のことやご自身の体調のことで落ち着かない日が続いたことだろう、先ずはゆっくりしていただきたいなぁと思う。
仕事は予想外に落ち着きを取り戻す、来月はまた忙しくなること必至、つかの間の休息といったところか

【02月27日(土)】
快晴、79.4キログラム、休日出勤、ノンアルデー
仕事は忙しくも暇でもなくちょうど良い感じ
運動不足、2時間程歩く。

昨年の今頃は・・・http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11993875716.html?frm=theme