食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

シャローグラスで酒を呑む(正ちゃん・ディーズダイナー・ニュー浅草・稲垣)

ある土曜日、曇雨
13時雷門に集合の第3回目
(正確には忘年会もあったので4回目だが鳥貴族なのでカウントせず)

第1回・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/41031590.html
第2回・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/41174211.html

浅草寺のおみくじ

イメージ 2


大吉!結構なレアものでんがな

皆遅刻すること無く13時集合

イメージ 3


頭だけ写ってまんな。
んで。ホッピー通りへ向かう。

13時10分
2016年#10
「正ちゃん」@浅草
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010507/

タイミングが良かったのか店内へ・・・ヘッ!?店間違えた?・・・いやいや間違ってない・・・。
店内が改装されカウンター・厨房の配置も変わったのか、変わってる、びっくりぽんや!

酎ハイ、煮込みを頂く。
同行者、煮込みを見て一言
「煮込みが布団を被ってる」
なるほど

酒量:酎ハイ、ホッピー

さて、次はどこ行こうかね?
ホッピー通りを来た方向へ戻り、アーケードを潜った先に

14時30分
2016年#11
「浅草ビアホール D's diner」
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13095482/

樽型のテーブル、座っても落ち着かない高さなので、立ち呑みに
うん、落ち着く

お勧めから

「おさるIPA

イメージ 1


ハーフパイント、一口二口つけてから撮るのは悪い癖(^-^;
IPAらしい苦味はあるが抑え目で呑みやすい。
大阪は箕面のビール
フィッシュアンドチップスを肴に

酒量:おさるIPA

おっ!15時30分、次どこ行こうか?

15時45分
2016年#12
「ニュー浅草本店」
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13026328/

取り立てて特別美味いものはないが、そこは大衆酒場・大衆食堂、何を食べても普通に旨い。
鶏カラ、焼きそば・・・あと何だっけかな・・・なんだかみんな、和洋中たくさん頼んでた
赤ウィンナー、家じゃ食べられないからね。
 
酒量:酎ハイ×2、日本酒

途中で後輩が合流、彼女は18時に丸ノ内で友人と先約があるので短時間だったが、楽しめたご様子、良かった良かった。
後輩を見送り、その足で雨が降る中向かったのが此方

18時10分
2016年#13
「稲垣」@業平橋
http://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13046230/

すっかり落ち着いちゃいまして
Beeハイオンリーで・・・5杯呑んだところまでは覚えているけど、それ以上呑んでるようで・・・稲グラタンやネギタップリの串ものやセロリ漬けや・・・なんか沢山食べて呑んだ記憶がおぼろ気に・・・。
👇はBeeハイ、お通し
(記録によると18時18分)

イメージ 4


👇はレバフライ
(記録によると18時40分、直ぐに頼んだのか?)

イメージ 6


👇は焼売
(記録によると20時40分、まだスタートから2時間半しか経過していなかったか!?)

イメージ 5


酒量:Beeハイ×5以上

21時30分、雨降りということもあり、今日はこれまで、解散となる。

次回は梅雨入り前に、桜木町・野毛界隈で開催と決定