食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

如月 酒感

【02月14日(日)】
雨曇、ノンアルデー、バレンタインデー

【02月15日(月)】
曇、79.4キログラム、ノンアルデー
仕事、本当に大変、始業から終業まで緊張状態、息つくひま無し、疲れ過ぎて呑む元気も無し
会社を出ると雪花が舞っている、今シーズンは積雪にお目にかかること無く終わるのかな、嬉しいような寂しいような。

このオッサンはよくもまぁいけしゃ~しゃ~とこんなことが言えるもんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000074-jij-pol
衆院予算委員会は15日午後、安倍晋三首相と関係閣僚が出席して経済などに関する集中審議を続けた。
 最近の株価下落で年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用損拡大が指摘されていることに関連し、首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」と述べ、運用状況次第で将来的に年金支給額の減額もあり得るとの認識を明らかにした。
 民主党玉木雄一郎氏への答弁。首相は「運用は長いスパンで見るから、その時々の損益が直ちに年金額に反映されるわけではない」とも強調した。》
財産を整理して手元に1千万だけ置き残りは全て慈善団体にでも寄付して、夫婦2人月20万円の年金だけで生活してみればいい。

【02月16日(火)】
晴、79.2キログラム、ノンアルデー
仕事は相も変わらず忙しい、残業祭

この事件、犯人は言語道断なんだが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000036-mai-soci
川崎市幸区の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」(積和サポートシステム運営)で入所者3人が転落死した事件で、うち1人をベランダから投げ落としたとして神奈川県警に殺人容疑で逮捕された元施設職員の今井隼人容疑者(23)=横浜市神奈川区立町=が「ベランダから投げ落としたことは間違いない」と容疑を認めていることが分かった。捜査関係者によると残る2人についても殺害への関与を認めており、県警は連続殺人事件の疑いがあるとみて幸署に捜査本部を設置し、動機などを追及している。》
何ら落ち度の無い3人を次々と殺害した犯人は言語道断、法に基づき裁きを受けて然るべき、まずはその事を大前提とした上で。
特異な1人の若者が犯した特別な事件と片付けられるべきではない。

【02月17日(水)】
快晴、79.0キログラム、ノンアルデー
仕事は相も変わらず忙しい、残業祭開催中
柳屋小三治「ま・く・ら」を読む。
落語にはとんと縁がねぇんだが、どういう訳かぁ小三治の落語は聴いたこともあるしドキュメンタリー映画を観たこともぉある、これもご縁なんだろうかねぇ

【02月18日(木)】
快晴、79.4キログラム、ノンアルデー
本日もまた忙しいお仕事、それでもどうにかこうにか短い時間で残業を終わらせ、銀行へ寄って帰る。
証明写真を撮る、100円の追加料金で日焼けから美白までフォローしてくれるそうで、今時の証明写真機は凄いねぇ、当然料金は追加せず普通に撮る、こういうのデフォルト略してデフォってやつ?
んで驚いた、写ってるオッサン誰だ?!顔全体が垂れ下がってるじゃん!?こりゃ・・・絶句!
普段まじまじと自分の顔を見やしないが、トイレに行けば・洗面所に行けば鏡に映る自分の顔を見ている筈なんだが・・・写真って残酷だ、リフト・アップ

【02月19日(金)】
快晴、79.4キログラム
仕事は今日も忙しい、それでも週の中では楽・・・な筈なのにイレギュラー案件に引っ掛かる、残業
予約して20時30分から会社の健康診断、残業の影響で5分遅刻
「もう受付終わりました」はい?
「もう受付終わりました」はい?!
「もう受付終わりました」3~40分かかるでしょ?30分ちょうどに来た人はまだ健診中でしょ?予約だって入れてるし。
「もう受付終わりました、ご近所の病院で改めてご自身で健康診断受けて下さい」・・・
という訳で。禁酒して炭水化物カットしてキャベツ千切り中心の生活を送った1週間は幕を下ろした。
酒旨い!

【02月20日(土)】
曇雨、80.4キログラム
池袋で日本酒をしこたま飲み、船橋で鮨を摘まみ、帰宅してチートスとポテチを食べる、そりゃ太る、朝、腹が重い。

昨年の今頃は・・・http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11990799667.html