食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

スプリングフィールド・ギムレット・ロブロイ

「BLUE CANARY 2nd」@京成船橋
http://www.bluecanary.jp/2nd/
http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12002626/

【2016年2月は2nd】

今日の肴はコレ
野菜のピクルス

イメージ 3


風、疾風をイメージしたショートカクテルを、とお願いした1杯目

「スプリング・フィールド」

イメージ 2


ジン・シャルトリューズ(緑)・レモン
シェイク

「スプリング・フィーリング」ともいうそうだ。
辛島さんのジャズを聴き帰船(船橋まで帰る)、頭の中では今もなお圧倒的な音の風が吹いている、ヴラマンクの絵のように、自転車で疾走するように。そんな気分のカクテルをお願いした。

シャルトリューズの薬草の香味が、青々とした草が風になびく様を想起させる。美味しい。

2杯目はドライなものを飲みたいなと「ギムレット」を飲む。
ジンはタンカレー、フレッシュライムに砂糖(シュガーパウダー?)を少々

最後3杯目、ウィスキーベースのショートカクテル、アイラを感じるものをとお願い

「ロブ・ロイ」

イメージ 1


スコッチウイスキー・スウィートベルモットビターズ・チェリー
ステア

マンハッタンをアイラでリンスするのかと思ったら、バーボンやライは使わずウィスキーはアイラのみ、しかもアードベッグ、ガツンとくるかと思ったら、それほどでもなく程好いアイラ感、甘さも過ぎずに程好い。
このロブ・ロイ、かなり美味しい。

最高の音楽に美味しい酒
楽しい1日だった♪