食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

秋元屋@野方 西東京の雄の本丸へ

最近・・・でもないが、秋元屋出身者のお店をちょくちょく見掛ける、そしてどこも評判が良い。
「秋元屋出身」
これがブランド化しているようにも見受けられる。
それなら本家本元に行って見ようか?

2016年#05
「秋元屋」@野方
http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13006667/

野方初上陸
というわけでまずは野方駅周辺をパトロール、商店街の雰囲気は葛飾界隈を想起させる
ではざっとパトロールしたところで改めて

2016年#05
「秋元屋」@野方
http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13006667/

イメージ 2


左右にコの字カウンターが2つ、むかって左側のカウンター奥へ

私のお薦め逸品はコチラ

イメージ 1


煮込玉
ニコタマ、酒呑みにとっては二子玉川ではなく、煮込み+玉子のこと
脂プリプリのシロがどっさりでおいしい。
現在休業中の木場河本の煮込みを思い出した。

焼き物もなるほどおいしい、焼酎ハイボールが進む。
何を食べてもとりあえずハズレの無い一軒。