食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

美味ぇ津゛@新橋 どれもこれも旨い

背中が鈍痛い
運動不足に違いない、久しぶりに歩こうか
てな訳で、白金高輪麻布十番→神谷町→新橋→銀座→京橋→日本橋、をお散歩

途中ダメ元で宿題店を覗いてみる、今まで2度玉砕しているのだ。

2016年#04
「美味ぇ津゛」@新橋
http://media-needs.co.jp/index.html
http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13159855/

イメージ 5


ビルの1階、他のテナントは会社ばかり
入って左側の一番奥が2席だけ空いていた、ラッキー

まずはホッピー赤

イメージ 2


うんおいしい!

お通し(大根煮・玉子焼き・マカロニサラダ)

イメージ 3


これ楽しみだったのだ。
玉子焼き、これおいしいなぁ♪あっさりしてるんだけどコクがある、牛乳使ってるのかなぁ?

煮込み

イメージ 1


シロ・スジ・ハチノス・ホホ
この日のお目当て、串煮込み
三田の鹿島屋に通ずる味、鹿島屋よりスッキリしてるかな。
ハチノス、今までで一番おいしいと思った。

中お代わり、シャリキン

ハラミの炙りと迷った末に選んだこの日のメインディッシュはコチラ

レバーステーキ

イメージ 4


トロッとしてこれまたおいしい♪
粗みじんの玉ねぎのソースや豆苗(カイワレ?)の辛味が好いアクセント、シソの葉は口の中をスッキリさせる。

最後に酎ハイ、ドライで3分の1程呑んだら、卓上の梅シロップをチョロッと垂らす、おいしい♪
たぶん生の金宮に垂らす用なんだろうが、俺は酎ハイに垂らすのが好い、ボール(下町ハイボール)ともまた違う味わいなのだ。

というわけでこの日は終了

女将さんと大将、2人ともお酒が好きなんだろぉなぁとヒシヒシと感じた。
ニコニコしながら笑顔を絶やさず、でも仕事に手抜きがない、ちょっとしたヒト手間を惜しまない。

そりゃなかなか入れない人気店な訳だ。
いや~、楽しかった♪
再訪決定、入れるかどうかが心配だけど(^o^;)