食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

睦月 鈍痛

【01月17日(日)】
快晴、79.4キログラム
21年前の5時46分、阪神・淡路大震災、黙祷
5時頃目が覚める、風呂を沸かし朝風呂、新聞と牛乳とパンを買いに行き、ニュースショーを観ながら、久しぶりに正しい朝を過ごす。
午前中は畑の手伝い、帰宅してチャーハンを作り食べる、午後は買い物、スズキの冊を購入、最後のらーめん亭、帰宅して晩酌
「寒気が東日本へ、首都圏も今夜から明日にかけて雪になる、通勤時間帯ご注意を」ニュースにて。船橋は雨だろうが早めに就寝

【01月18日(月)】
雨、79.6キログラム
5時頃目が覚める、風呂を沸かし朝風呂、船橋は雨、やっぱり。NHKでは新橋も新宿も雪
普段より早めに家を出るが東西線ダイヤ乱れ、快速運転中止、なかなか前に進まない、?雨だよな・・・と思いきや、行徳あたりから東京側は雪降ったらしい、さらに連絡する東急目黒線の大雪による遅延の影響で南北線も遅延
結局遅刻、我がチームもほとんどのメンバーが遅刻
仕事はドタバタ忙しい、当然残業
右腕や右背中が鈍いのは、長時間座りっぱなし・キーボード打ちっぱなし&運動不足のせいだろう、たぶん。

【01月19日(火)】
快晴、80.4キログラム
背中右側から右腰にかけて鈍い感じ、痛いではなく鈍い。てもみん的なところ行ってみようか、1度も行ったことなし。
精神的には緊張の連続から開放されたく、肉体的は運動不足なので、帰りは職場から日本橋まで散歩、途中呑んでしまったが(。-∀-)
スマップ騒動、メンバーが謝罪会見したそうだ、もちろん観てない、結局解散しないそうだ。
謝罪?なんで謝罪するんだろ?
解散するならする・しないならしない、それだけのことじゃないのか?
もとを正せばジャニー・メリー・ジェリーのカタカナトリオと女性マネージャーが原因じゃないの?会見すべきはこの人達じゃないかなぁ、まぁもしするならの話

【01月20日(水)】
快晴、79.8キログラム
終業後マイナンバーの研修を受けるがよくわからん。よくわかっている人、会社に誰もいないんじゃないか?わからんまま動き出してる、危険な香りプンプン
寄り道せずに真っ直ぐ帰宅

「AFTER MIDNIGHT」

イメージ 1


ナット・キング・コール トリオ

【01月21日(木)】
快晴、振休
今日から4連休、と言ってもどこかへ行く訳じゃない。旅行にでも行こうかとも思ったが何となく気分じゃないし、背中の調子が良くないせいか呑み歩く気分でもない、ってか実家にいると家人の代わりにしなくちゃならない細々したことがあり。
そんな訳で午後は市役所へ野暮用、時間かかる前提で行ったが、思ったほどでもなく。
散歩がてら西船橋まで歩き、電車で船橋まで戻ってくる、一平で軽く1杯ひっかける。

【01月22日(金)】
快晴、振休
日経平均が1万6千円まで下落、不安定な中国経済原油安が原因と言われる、ファンダメンタルをみると割安
明日からは天候が良くないらしい、市役所・社会保険事務所等で野暮用、その後は飲みへ

【01月23日(土)】
曇、78.4キログラム
寒い、今シーズン最大の寒波が到来、夜からは関東沿岸部でも降雪の予報
というわけで、昼頃から家人と買い物へ、挽き肉やニラ等を購入し夕食は餃子にホッピー

昨年の今頃は・・・http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11978558116.html?frm=theme