食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

★★★ラーメン亭/アッサム@京成船橋

味覚は相対的である、一般的にそう言われる。
だがそれは明らかなる間違いである。
絶対的に美味いもの/不味いものがある。
音楽に絶対的に良い音楽/悪い音楽があるのと同じである。
絶対的なものは存在するのである。
ここまで話しておいて、しかしである。
味覚は相対的なのである、間違いなく。

ここまで読んで頂いた上で。
それじゃ結論は「味覚は相対的である」なのね!
ブッブー!ゼロ点、それでは明らかにダメなのだ。何故でしょうか?

話が反れた。
私の想い出の店が昨日で営業を終了した。

マチャラン名誉3つ星レストラン★★★
「らーめん亭/アッサム」

イメージ 4


らーめん(280円)

イメージ 1


塩らーめん(280円)

イメージ 2


あぶらーめん(280円)

イメージ 3


船橋駅南口再開発、しんがりでらーめん亭が姿を消す。
新しい場所で営業再開することもないそうだ。
何年営業したのだろう?
初めて来たのが高校生の時だから、それからでも27、8年経つのか・・・

最後の営業、御疲れ様でした。

イメージ 5