食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

睦月 忙始

【01月10日(日)】
快晴、79.4キログラム
昨日の深夜、テレビ見てたら、フジにベッキー・テレ朝にクズなんちゃらが出ていた、タイムリーヒット
クズなんちゃら、ミュージシャンとしては凄いのか?
与えられた詩に2、30分で曲をつけ1番を完成させていた、音楽に精通してる人からしたらどうなんだろう?音楽に縁遠いのでよーわからん・・・?
今日は妹宅に行き、甥2人にお年玉を渡す。(1万・5千)

【01月11日(月・祝)】
曇、79.2キログラム
昨夜は妹宅で晩飯を食べたので帰宅時間が遅くたり、その分起床も遅め
今日は成人の日、自分の成人式を思い出す、小学校・中学校のクラス会をハシゴして、シャコタン・土禁という下品なクルマに連れ込まれ、男女数人で海に行き昇る朝日を見たもんだ・・・ん~不健全!
夕方船橋で買い物し、増やまで軽く呑んで帰宅、ホッピー呑みながら夕食
最近業務用の白・黒ホッピーを自宅で呑んでいるので、外でホッピーを呑む気にならない、ホッピー1本約100円、焼酎は金宮派ではなく寳派です。

【01月12日(火)】
曇雨、79.4キログラム
3連休開け、ボチボチ忙しい。
そんなことより、右腕の上腕三頭筋から脇の下にかけてザワザワする、時々ピリッとした痛み、シコリは無い、痛散湯でも飲んだほうが良いのだろうか?
ザッツ四十肩?もしかして・・・。

【01月13日(水)】
晴、79.8キログラム
寒いっ!痛いっ!今シーズン1番の寒さ、指先なんて寒いじゃなくて痛い。
仕事はボチボチ忙しい、確定申告が近づいているので、コレからだんだんと忙しくなると思われる・・・というか。
今日のトップニュース、スマップ解散か?!・・・って。
平和国家ニッポン

【01月14日(木)】
快晴、79.8キログラム
千葉8区選出の自民党某代議士
「職業としての娼婦(しょうふ)、ビジネスだった。何か犠牲者のような宣伝工作に惑わされ過ぎている」
心の中でどう思うが自由だが、言葉として外に出した時点で政治家としてのセンスはゼロ
仕事は・・・メッチャ忙しい(T0T)

【01月15日(金)】
快晴、78.8キログラム、シフト勤務(11時)
朝からバスの転落事故のニュースが流れる。
深夜2時頃、スキー客を乗せたバスが、軽井沢手前の国道で、ガードレールを越え崖に転落、乗客乗員合わせて41名のうち死者が12名の大惨事
バスに限らず電車やタクシーもそうだが、普段何気なく乗っているけれどよくよく考えると命を預けているんだなぁと、そういった商売でもあるんだなぁと。
改めていろいろと思う。
東西線遅延で朝からバタバタ、もちろん遅刻せずに出社、エライだろ( ̄^ ̄)
仕事は・・・イゾガジイィ・・・(T0T)管理者がいない明日はどうなるのか・・・(>_<)

【01月16日(土)】
快晴、79.4キログラム、休日出勤
台湾総統選挙、民進党蔡英文主席が当選、台湾のバランス感覚を証明した。
仕事は・・・もう大変
朝買ったコーヒーはランチまで一口もつけられずすっかり冷めてしまい、ランチから戻る時に買ったペットボトルの口を開けたのは仕事が終わってから・・・
真っ直ぐ帰るつもりだったがどうしても呑みたくなり一平へ、もうラストオーダーの時間
久しぶりに一平で日本酒を呑む、至福の瞬間

「THE ELYSIAN AIR

イメージ 1


辛島文雄井上陽介・奥平真吾
僕がジャズを聴くようになったきっかけの1枚
日本を代表するトリオ、ザ・ジャパンチーム
15年前のライブ録音だが、今聴いても興奮を禁じ得ない。
至福の瞬間

昨年の今頃は・・・http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11975669704.html