食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

こころ@京成船橋 居酒屋の妖精は

「持ってないよなぁ」
先輩が俺に言う言葉
普段居酒屋の妖精は俺の肩に乗っていないらしい、失礼なf(^_^;苦笑

居酒屋の妖精のナゾ
ねずみの国のリーダーのように1人しかいないのか?
年末にギフトをくれる白髭生やしたプレゼンターのようにたくさんいるのか?
(妖精を数える時の単位は知らないが、敬意を込めて人称を使用)

フラフラと散策、晩飯どうしようか?
そんな話してたら市民文化ホールのほうまで来てしまった。
細い路地の奥に看板発見、店の前まで行きお勧めメニューをチェック
ピン💡これはきっと好いぞ!
友達はこの手の店を嫌がるので、今度1人で来ようなんて思っていたら、なんということでしょう。
ここにしよっ!
へっ!?ホンマか?ビックリぽんや!

2016年#02
「家庭料理 こころ」@京成船橋
http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12023285/

イメージ 3


そして・・・大正解!

この日のイチバンはコレ

マグロ串天

イメージ 1


フワッフワ!!フワッフワ!!!美味~い!
マグロ食べてフワッフワ!って言うなんて思ってもみなかった!
脳天と葱を串に刺して天ぷら
衣もサクサク、そのままで食べて、天然塩をパラパラっとして食べて、あまりの旨さにお代わり♪

他にも刺盛りに活〆赤貝刺し・カンパチ刺し、牛筋煮込みや鶏唐揚げ等をいただいたがどれも旨い、大正解♪

居酒屋の妖精、どうやら少なくとも2人はいるようだ。

イメージ 2