食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

★★秀@京成立石 レバーロウストを生ホッピーで

突然ですが。もう12月も下旬。2015年もカウントダウン
飲み歩くのが好きな人にはお気に入りの店がある、よね?
もちろん、僕にもあります。
近所にあれば毎日でも行きたい、でもそうもいかない、だって近所じゃないんだもん・・・
そんな店、1年に1回でも構わないけれど、1年に1回は行っておきたい、そんな店が僕のスター居酒屋

マチャラン2つ星レストラン★★
「秀」@京成立石

12月も下旬、いろいろ逆算すると今日あたりがラストかな
「行かないと!」
私のハートはストップモーション

マチャラン2つ星レストラン★★
「秀」@京成立石

イメージ 3


17時、ちょうど大将が簾(暖簾)を出し、女将さんが塩を蒔いているところ、口開けの客
向かいの江戸っ子は並んでるけれど、此方も負けず劣らず旨いのに。

秀は、お客さまをお守りする為許可無しにスマホやデジカメの利用を禁止する店
許可とればオッケーなんだけど、以前写真撮ってるから今回はよいや。

イメージ 1


生ホッピーで有名なお店
白・黒・ハーフ、いずれも三冷のキレキレ、旨い。
でもね、ホッピー以外にもドリンクの種類が多くて旨いのだ、秀ハイが好い。

そしてモツも旨い。
レバー禁止令というとんちんかんな御触れが出されてからというもの、各店が苦心しながらレバーを提供している、ボイル・炙り・陶板焼き等々
そんなレバーの中で2015年一番の旨さ、それがレバーロウスト
生ホッピーが目立つのと向かいに江戸っ子があるせいかあまり目立たないんだけど、もともと肉・モツが旨いんのだ。
レバーロウスト、どれ程旨いかは食べてみてのお楽しみ

生ホッピー・レバーロウスト
これが俺の秀

イメージ 2


この写真の時はまだレバ刺しがあったんだ・・・再び食べる機会は訪れるか?