食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

グラタン紀行

最近無性にグラタン食べたくて。

「本所、グラタン、居酒屋」で検索してみ?

そんなやり取りがあり、ある土曜日16時30分、本所吾妻橋
浅草が近いせいか、本所の居酒屋には洋食メニューが多い気がする。

先ずはお目当ての店へ
暖簾が出ていたので開店より少し早いが訊いてみる。

どうぞ!

16時50分
2015年#123
「稲垣」@本所吾妻橋

イメージ 2


稲グラタン、旨い。

イメージ 3


Bハイ(焼酎のビール割)×3

イメージ 4


中トロ、青魚(アジ?イワシ?)の刺身や鯖味噌など

イメージ 8


んでわ、次行こう!
わくい亭に行くも並んでいるのでパス

18時10分
2015年#124
わかば」@本所吾妻橋

イメージ 5


残念ながらグラタンはなかったが近いところで
チーズポテト

イメージ 6


酎ハイ×3

イメージ 7


陶板焼き(レバ)つくねやマカロニサラダ等

イメージ 9

イメージ 10


よし次行こう!もう1回転しただろう!
入れました。

19時10分
2015年#125
「わくい亭」@本所吾妻橋

イメージ 11


カニグラタン

イメージ 1


カニかどうかはわからんが、魚介の旨味の効いた、この日イチバンのグラタン
3つ星ロブションはどう思うか?

3軒目、酔ってきたので濁り酒(東力士)、二口つけてます。

イメージ 12


貝刺しや目光り(?)の唐揚げ等

イメージ 13


さぁでわ、次は押上のほうへ少し歩いてみよう!

20時40分
2015年#126
「竹とんぼ」@本所吾妻橋

イメージ 14


此方ではグラタン、チーズ系は無し

ホッピー白、お通し

イメージ 15


チレ

イメージ 16


肉豆腐なんかも食す。

お隣で御一緒したのが、フラメンコ歌手とギタリスト、歌手はやや酒に飲まれていたが楽しい時間を共有させていただいた。
「ごうし、フラメンコ」で検索してください。出てきたら、応援してあげてくたざい。

最後に、帰る前に1杯ワイン飲もう!

22時30分
2015年#127
マチャラン★1つ星レストラン
「遠藤利三郎商店」@押上

イメージ 17


カキグラタン

イメージ 18


グラス白

イメージ 19


アミューズ

イメージ 20


グラス赤

イメージ 21


チーズ3種盛りなんかを

てな訳で、23時20分に店を出て帰途に、寝過ごすことも無く無事帰宅
ウコンってすげぇなぁ!