食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

★明治屋2nd@神保町 イカ丸干しをエクストラコールドで

突然ですが。もう12月も半ば。2015年もあと少し。
飲み歩くのが好きな人にはお気に入りの店がある、よね?
もちろん、僕にもあります。
近所にあれば毎日でも行きたい、でもそうもいかない、だって近所じゃないんだもん。
そんな店、1年に1回でも構わないけれど、1年に1回は行っておきたい、そんな店が僕のスター居酒屋

マチャラン1つ星レストラン★
明治屋2nd」@神保町

12月某日、なんと!定時上がり
なんか暑いなぁ、今シーズンは暑い、温暖化?
「行っちゃうか!」
私のハートはストップモーション

マチャラン1つ星レストラン★
明治屋2nd」@神保町

イメージ 2


前回は・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/41048445.html

セカンド?んじゃファースト、本店は?
本店は本所吾妻橋、銘店・稲垣の近くの酒屋
本店はあくまで酒屋で、飲み食いは出来ないそうだ。

エクストラコールド×2
ワタ入りイカ丸干し

1660円也

ワタ入りイカ丸干し
他所で「ワタ入り」とメニューにあっても、ワタはどこ???というケースがほとんど
だが此方は違う。
永谷園の「ごはんですよ」かケンズカフェ東京の「ガトーショコラ」を連想させる見た目
身も適度に柔らかく旨い、逸品

エクストラコールド・ワタ入りイカ丸干し
これが俺の明治屋2nd

イメージ 1